てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › Tida cafe*シュトーレン

2009年12月17日

Tida cafe*シュトーレン

超〜久しぶりのランチ。

母の用事で運転してたら、新都心を通ったので
二人でTida cafeへ。

パンだけ買うつもりがランチまで(^_^)

ほんの一時だけど
美味しいご飯と優しいお店の雰囲気に
癒されました♪


クリスマス前のこの時期に、必ず食べたくなる
『シュトーレン』。

Tida cafeのパン屋さんにもありました♪


ドイツのお菓子だそうで
かなり重さがあって日持ちします。

ナッツやレーズンがたくさん入っているので
どっちも好きな私にはたまらないお菓子です(^_^)

いつか、自分で作ってみたいなぁ〜。



Posted by nancy stickers creator! at 19:15
この記事へのコメント
クリスマスぽくっていいですよね~。
後ろの小さいサンタブーツもかわいい~(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by ウリズン at 2009年12月17日 19:42
いいな~。
食べた~いさぁ~。
ブラックコーヒーと最高だよね。
いつも素通りのTidacafeです。
Posted by トリケラトプス at 2009年12月17日 20:19
ウリズンさん
お皿に盛るだけで、クリスマスの雰囲気出ますよ~
ブーツはゼンマイ巻くと歩きます♪
Posted by nancy at 2009年12月18日 09:33
トリケラトプスさん
かなり甘いので
くれぐれもお砂糖なしのコーヒーか紅茶で!
朝のコーヒーと合います
Posted by nancy at 2009年12月18日 09:34