てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › Babyグッピー/びっくりしたこと

2008年05月07日

Babyグッピー/びっくりしたこと

GW中に、父と息子で買い物に出掛けたと思ったら…
突然グッピーを買って来た。
生き物を飼うのは久しぶり。

息子のしんちゃんの教育の為に!買ったらしいけど
私の方が意外にハマってしまって、片付けがはかどらない(^_^;)
ぼ〜っと眺めてると癒されるんです。

なぜこんなに癒されるのか。
買って二日目で、
一番おデブなグッピーが子供を産んだのです。
それも30匹ちかく。
あらら(^_^;)
ただのおデブじゃなかったのね!

びっくりなのは、グッピーって一匹づつ産み落とすんです。
何分かおきに、もがいては産み、もがいては産みが半日ぐらい続いたかな。

まるで痛くて暴れてるように見えて、自分が子供を産んだ時の陣痛を思い出し…
気付けば最後の一匹まで水槽の前に座り込んで応援してました(^_^)

5ミリあるかないかぐらいの小さな赤ちゃんたちがたくさん元気いっぱい泳いでる姿、かわいいですよ〜☆
(ちなみにバズは息子のしんちゃんが置きました…。)


で、もう一つびっくりなことが!

今日は朝から仕事で、帰りにスーパーで買い物して今帰って来たんですが…
手を洗いながら鏡を見ると…

ま・・まゆげが半分な〜い!

朝、メイクする時にどうやら書き忘れたらしい(^_^;)

前髪ばっつんなので、普通にしてると眉毛は見えないから(^_^)
きっと誰にも気付かれなかったはずですが、
風が吹いたら終わってたなぁ〜(T_T)

あ〜びっくりした。



Posted by nancy stickers creator! at 16:57
この記事へのコメント
まゆげなしnancyさんにひと目会いたかったな~。(笑)
あっ、nancyさんって気付けないかも・・・・。    うそっ!


グッピーのあかちゃん産みかたって意外なかんじだね~。
Posted by ひぃろたんひぃろたん at 2008年05月07日 20:31
ひぃろたんさん
眉毛書いてても、いつの間にかどっかに落としてきてる私です(^_^;)
前髪上げられませんよ〜ははは

メダカみたいにてっきり卵だと思ってたら、いつの間にか夜中から産み始めててびっくりでした〜(^_^)
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月07日 20:38
あはは。半分って…
爆笑してしまいました(^O^)
風が吹いたらって想像してしまって(^O^)
今日も笑いをありがとう(^0^)/

グッピーかわいいですよね♪特に産まれたばかりは!産まれるとこ見たなんて、いいことあるかも?
うちもグッピー飼ってましたが、祭りの金魚がでかくなって…やばいです(^_^;)
Posted by はあとはあと at 2008年05月07日 21:13
はあとはあとさん
びっくりでしょ〜!
って言うか怖いよね…(^_^;)
今日は外を歩く用事がなくてよかったです!?(^_^)

グッピーの赤ちゃん産むところなんて確かになかなか見れないですよね。
いいことあるかな〜♪
まさかこんなにたくさん増えるとは驚きです。
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月07日 22:02
うぷぷ~!
前髪おろしててよかったですねー。

グッピーって卵で生まれるんじゃないの?
初めて知りました~。
我家はカブトムシとクワガタを飼ってます
お父さんが世話してるけど、夜中ガサガサと音がするので
ドキっとします。
Posted by micyamicya at 2008年05月07日 23:23
眉毛がない時のNancyさん( ̄▽ ̄;)見てみたい(笑)

グッピー(☆_☆)癒されますよネェ(^o^)

私は水槽が5つになるくらいにハマリ(^^ゞ大変でしたよ!

そうそう赤ちゃんと親を離す方がいいのか、聞いた方がいいかも…です!
グッピーはどんどん増えますから…楽しんで下さいネェ(^_-)-☆
Posted by キッキ at 2008年05月08日 01:35
micyaさん
本当、風が吹いたらヤンキー?!ですよ(^_^;)ははは

グッピー、卵じゃないってびっくりですよね!
長い時間かけて産んだので心配だったんですがとっても元気で、逆に赤ちゃん食べそうな勢いです。共食いするらしいので、分けないといけないみたいです。

カブトムシもクワガタもいるんですか〜?!すごい☆
そうそう、夜カサカサ動くとビクッとしますよね(^_^;)
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月08日 08:30
キッキさん
ノーメイクは本当怖いですよ〜(^_^;)
眉毛がないと、怒ってる?みたいになります…とてもお見せできませ〜ん(^_^)

キッキさん、本当に生き物が好きなんですね〜!
水槽が5つって!すごいです。
でも本当に眺めてると癒されるんですよね。
出産シーンを子供たちと見れて、すごく勉強になったので、管理するの大変だけど(^_^;)飼ってよかったです。
お母さんグッピーの体力が戻ってきたのか、赤ちゃんを追いかけまわしているので、分けた方が良いのかもしれませんね。
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月08日 08:37
水物って癒されますよね~♪
私は金魚が大好きで、
むか~し昔、飼ってましたよ★
ある日突然全滅したので
『???病気!?!?』
と思っていたんですが、
最近になって兄が
『俺がトービーラーやっつけるって殺虫剤まいてしまったぜ~!あの時はいえなかったけど、ごめんなぁ~(笑』
って・・・おいおい。
なので、nancyさんも殺虫剤にはお気をつけ下さい。←必要ない?(笑
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年05月08日 09:35
*hanaさん
子育てと仕事だけでも余裕がないので、
生き物を責任持って飼う自信がなくて、最初は反対してましたが
こんなに癒されるものとは!

ははは(;v;)
殺虫剤は危険ですね〜!
気を付けよ〜っと(^_^)
でも謝るお兄ちゃん素敵ですね☆
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月08日 09:46