てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › バネポって…。

2008年06月15日

バネポって…。

バネポを作ってみました〜!
が…もうぐったりです(^_^;)


*写真の右にあるものは『マスキングテープツリー』(^_^)


作り方が付いてないバネなので、
クレイドルさんで一目惚れして購入したchocoma*さんのバネポを見ながら、↓

作ったけど
リバーシブルで作ると難しい〜(^_^;)

一部分を開けといて、後でひっくり返してかがらないといけないんですが、私にとってはこのかがり縫いがまたまた難関で…。

バネポキットにしちゃおうかな(^_^)



Posted by nancy stickers creator! at 10:14
この記事へのコメント
こんにちは~。
バネポってまだ作ったことありません。
難しそう・・というイメージがあるのですが。
自分で作れないので店でかわいいのを見つけると思わず買っちゃうのよね。

イベントに向けて精力的に頑張ってますね!
仕事も忙しそうなのにえらいなー。
Posted by micya at 2008年06月15日 13:32
micyaさん
バネポは、巾着を作る感じでした。
バネはネジをはずしてから通して、またネジを差し込むので構造は簡単なんです。
ただ、、やり方がわからないままリバーシブルを綺麗に仕上げようとしたのが大変でした(^_^;)
生地の大きさもバネより少し大きめに縫うんですが、、、
最初で全部作り方を調べておけばよかったです。

micyaさんならきっとかわいいのが出来そうですよ〜♪♪
Posted by nancy(bonanza) at 2008年06月15日 14:37
かわいく出来てるじゃないですか~~(*^^)v
私も過去に一度チャレンジしてみたのですが・・・・・・(; ̄ー ̄)...
今だ、完成していません!!今度再度チャレンジしてみますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by ウリズン at 2008年06月16日 09:10
ウリズンさん
ありがとうございます♪でもね…
実は中と外の袋の大きさが全然違うんです(^_^;)
残念…。(泣)
Posted by nancy(bonanza) at 2008年06月16日 15:45
わ、わ、わ~~~。
またまた、作・私のバネポ登場に恥ずかしさを覚えております。。。^^;
このバネポ、確か「Bee House]さんのを参考にして作ったんだったと思います・・・  ごめんなさい、URLがうまく貼れない私です(汗) 検索で出てくると思います。。。  とっても簡単な作り方で、私も一番お気に入りのバネポスタイルです♪
nancyさん、聞いてくれたらよかったのに~~^^
お役に立てたら嬉しいです(*^^*)
Posted by chocoma* at 2008年06月17日 22:36
chocoma*さん
いやいや、すごいです!
本当お気に入りで毎日私のバッグに入れて持ち歩いてます(^_^)

パターンなしで見ながらは、私のレベルじゃ難しく(^_^;)気付いたら中と外の大きさが全然違っていて笑えました(^_^)
検索してみますね!
助かります☆
ありがとうございました〜(^o^)

次回はちゃんとできるように頑張りますよ〜(^_^)
Posted by nancy(bonanza) at 2008年06月17日 23:26