てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › candle*night.

2008年07月07日

candle*night.

子供たちが学校からもらってきたお手紙の中に、
脚本家の倉本聰さんが提案する「ガイアナイト」のお知らせが。

でんきを消して、キャンドルの光の中で時を過ごすガイアナイト。

夕飯を食べるときにキャンドルを灯して「七夕ね~」なんて話ながらいい感じ~にしてみたんですが…

なんと!
一時間もたず終了。。。

しんちゃん:「宿題やるから終わり~。ふぅ~!ふぅ~!ふぅ~!」

吹き消したかっただけだったらしい(^_^;)

お子ちゃまね~( ̄ー ̄)




Posted by nancy stickers creator! at 20:35
この記事へのコメント
うちも5分だけキャンドルナイトしました(笑)
ゆっくり過ごせる日はいつかな・・・
先日作った蜜蝋ロウソクの灯を見ながらお祈りしました☆
Posted by はるりん☆はるりん☆ at 2008年07月07日 22:57
うちの子達も『ガイアナイト』の事を言ってました~。
「やりたい!やりたい!」と・・・。
でもその前に、に~ぶいしてました。
来年やると言う事で夢の中へ・・・。
私は独りでキレイな夜空を眺めました。
Posted by boku at 2008年07月07日 22:58
ガイアナイト初めて聞きました。
でも環境にも優しい、心にも優しいことかも知れませんね。
Posted by AyayaAyaya at 2008年07月08日 08:56
nancyさんへ

オウチでキャンドル。。。素敵ですね~。
子供たちの「ハッピバー。。。」がどこからともなく聞こえてきそうですが(笑)
昨日は天の川ウォッチングを家族4人でしてましたが、近くのスーパーの明かりでうまく見れませんでした。
七夕の日、天の川を見れた方いらっしゃいますかね~(*´∀`*)

↓おさるのジョージ。。。かわいすぎる!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒッヒ!
Posted by hinanehinane at 2008年07月08日 10:13
はるりんさん
小さい子いると危ないから5分で充分よ~(^_^)
でもいつもと違う雰囲気って子供たち喜んだでしょう☆


bokuさん
来年はぜひ!
5分から(^_^)

Ayayaさん
小学校で配られた学校があったみたいです☆ニュース見て、けっこう大きなイベントだったとわかりました(^_^)

hinaneさん
おっ!メールしようと思ってました☆
例のものが( ̄▽ ̄)できたので送りますね♪

天の川、鹿児島の山の上に住んでた時に見たことがあります。
子供にも見せたいです!
言葉で説明できない(^_^;)
宮古も少し町から離れたら見えるかな☆


ジョージ笑わすでしょ(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月08日 11:23