てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › MamoruとKateの物語。

2008年08月03日

MamoruとKateの物語。

『designmatchの島ノート』のまっち〜さんデザインの手ぬぐいの一部を使って、パッチワークのバッグを作ってみました〜♪

我ながら、斬新な布合わせ?!

何だかサイケなヒッピーな(^o^)
宇宙百科を思わせる(これって私だけ?笑)作品に仕上がりました。

まもる君は宮古島に存在する、警察官型交通監視人形だそうです(^_^)

たいらまもる又はみやこまもるなど、
名前は不確定?
よくわからないけど、気になる存在には違いない(^_^)

***
Bagは相変わらず(^_^)リバーシブルで、中はトリプルガーゼ、Backはリネン(はるりんからの上質リネンです)。
内側には、はるりんさんからgetしたkateちゃんのタグを付けました〜。
マモル君とケイトちゃんは会うに会えない間柄です(^_^)
切ないね〜。

切ない恋を思い出しながら寝ま〜す。
キムタクデテコナイカナ。



Posted by nancy stickers creator! at 23:29
この記事へのコメント
わ〜☆
たくさんの人たちのハンドメイドコラボ☆
素敵にして下さって感激です〜。
Posted by まっち〜 at 2008年08月03日 23:45
まっち~さん
早速ありがとうございます~!(^_^)
本当、コラボですね♪ホラーが(^_^;)かわいくできました☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月04日 00:15
nancyさんへ

こんばんは~!
足跡みたらnancyさん!
起きてるぅ~と思って、早速遊びに来ました^^

まもる!
いますよ宮古島に(笑)
しかも、地元紙(あ!宮古のね^^;)にまもるのことが紹介されてましたよ(笑)
ウチのダンナに新聞見せたら『 ( ̄ー ̄)フンッ 』って鼻で笑ってました・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒッヒ! 

nancyさんちにいるんですね~まもるが(笑)
Posted by hinanehinane at 2008年08月04日 01:09
hinaneさん
おぉ~お互い夜更かしですね(^o^)
今まで娘とmixiとてぃ~だブログについて話込んでました♪
あと、山pのコミュを検索して動画見たり(^_^;)
夏休みだし~ってリズム崩れまくり(^_^;)
まぁたまには話もしないとね~☆

マモル君、やっぱり知ってるのね!
宮古島では有名なのかな(^_^)
旦那さん笑わす~(^o^)
まぁど~でもいい話題ではあるけど、きっと愛されキャラなんですよね(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月04日 01:35
やっぱり、どこかに笑いを求めているのでしょうね。
でも、斬新で可愛いですよ~。
夢にキムタク出てきてくれましたか?
Posted by Ayaya at 2008年08月04日 06:57
追伸menagereを
リンクしてくれてありがとうございます。
でもmenagereは3人のブログですよ~
sacula も入れてあげて下さ~い、
お願いしま~す。
Posted by Ayaya at 2008年08月04日 07:01
面白可愛い~♪マモルくんの表情が素敵!
Posted by まみまま at 2008年08月04日 07:47
Ayayaさん
あはは(^^)
やっぱり笑いがテーマです♪
キムタクは出てきませんでした~(^^;)残念!
リンク、失礼しました~☆

まみままさん
マモルくんのイラストいいですよね♪
実物が見たいです。
Posted by nancy (bonanza)nancy (bonanza) at 2008年08月04日 10:42
nancyさん!まもる君に関するめっちゃおもしろいページ見つけました!ぜひ見てもらいたい!!どうやってお知らせしたらいいですか???
Posted by kumanomikumanomi at 2008年08月04日 16:17
斬新、斬新・・・!!^^ 宇宙百貨っぽいっていうのバッチシ☆
私もそこのとこツボにきました~~♪
今度聞かせて・・・ nancyさんの切ない恋。。。^^
Posted by chocoma* at 2008年08月04日 17:19
kumanomiさん
マジですか~☆
では…そのマモル君のページのURL(パソコン画面の上らへんにあるhttp:…)をコピーして、私のブログのコメントに貼り付けてもらえますか~?
コピーの仕方は、
URLの上で右クリックして、コピーを左クリック。
貼り付けの仕方は、
コメントの中に右クリックで貼るを左クリック。です(^o^)

もしくは何で検索したか教えて下さい(^_^)

くれぐれも暇な時でいいですよ~☆
旦那さんのお弁当と子育て優先で(^_^)


chocoma*さん
宇宙百科懐かしいでしょ~☆
何となくそんな雰囲気ですよね(^o^)
切ない恋の話…ハンカチ用意しといて下さい!?(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月04日 19:47
丁寧に教えて下さってありがとうございます!
早速コピーしました^^ 見れるかな?
            ↓
http://portal.nifty.com/2006/10/13/c/

宮古まもる君、最初はびっくりしましたよ~。
もう慣れたけど^^
この記事を書いたかた、すごく詳細にレポートしてます。
まもる君の個性の違いに注目です♪
Posted by kumanomikumanomi at 2008年08月04日 20:14
まもるクンわっかる~~!
旦那が宮古だから帰省した時に「違う意味でこわい~」っと
言っていたのですが、有名人なんだって去年TVで知りました。
しかし、かなりマニアックな生地ですな~。(笑)
Posted by ひぃろたんひぃろたん at 2008年08月04日 22:38
斬新ーーっ
ワタシはまもるくんを知らないですが、
有名なようなので、このバッグを持って街を歩いていると
指差されそうですねー。
Posted by micyamicya at 2008年08月05日 00:30
kumanomiさん
ありがとうございま~す!!
すみませんm(__)m
忙しくなかったかな♪携帯からも少し見れたので読みました!
笑える~☆
地元のおじ~おば~は関心ないのかな(^_^)
7人いるって言うのもびっくり~~。

いつからいるんだろう。私が宮古島に行ったのもう10年ぐらい前だから、その頃はなかったのかな~。
今度私もパソコンでゆっくり調べてみます(^_^)
ありがとうございました☆


ひぃろたんさん
ご存知でしたか!
思わず目を奪われて、運転が逆に危ないって噂です(^_^)
このイラスト、手ぬぐいに描いてあって、この他にも『パーントゥ』や『うず巻きパン』もあるんですよ!
多分ひぃろたんさんも好きかも~(^o^)


micyaさん
あはは~(^o^)
宮古島でこのバッグ持ってたら、ジロジロ見られるかな(^_^)
久々に縫うのがワクワク楽しかったです♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月05日 00:54