てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › mu*fu*fu

2008年08月06日

mu*fu*fu

朝から私を喜ばそうと『お母さんに後であげるからね~♪』と、
雑誌を切り抜いている長女。


何となく…
言いたいことは
『おこづかいちょうだい☆』なんじゃないかと…(^_^;)


あまり近づきたくないけど

kimutakuの笑顔は見たい。( ̄ー ̄)


ところで、
昨日久しぶりにCDと本を見に、TSU○○YAに行ったんですが…

CDのカバーに付いてるバーコードを機械にかざすとヘッドフォンで試聴できるんですね!
びっくり!
知らなかった~!

今まで、CDがセットされてて試聴できますコーナーがあるのは知ってたけど…。

袋を開けずに聞けちゃうなんて!
アルバム買うときに悩んでたのが解消されて嬉しい♪
すごいなぁ~(^_^)

音楽ついでに…
暇つぶしの遊びにいかが?

*テーブルに並んだ缶、リモコン、キャップ、鉛筆削り、歯磨きセット、お箸、そして椅子、etc…。

家にあるものを使って音階を作ります(^_^)

息子と棒(お箸)で物を叩いてドレミファソラシド~♪の音を探して遊びました。

正確な音階かどうかは怪しいけど(^_^;)
けっこう一生懸命になって音を探して楽しかったですよ♪
何もなくても遊べます☆

実は我が家にはゲーム(携帯ゲームとかテレビゲームとか)ないのです(^_^;)

『大人になったら自分で働いて買って下さい』な主義。

ゲームがないと、自分で色々作り出したりするのが当たり前になっていいんじゃないかと…試しているところです(^_^)




Posted by nancy stickers creator! at 09:45
この記事へのコメント
いいね~、そういう小細工☆
可愛いよ~、娘さんの考え
私ならお小遣いあげちゃうね(#^.^#)
nancyさんもキムタクの笑顔でお財布ゆるくなった?
Posted by まぁちゃん at 2008年08月06日 09:50
まぁちゃんさん
ですよね(^_^;)
一生懸命嬉しそうにやってるのがまたニクいんですよ(*^^*)
100円でいいかな…6年生だけど(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月06日 09:55
バーコードで視聴が出来ちゃうんですか?
知らなかった・・時代に取り残された気分です。

CDレンタルなんて、10年くらいしてないからなぁぁ
こういうのをカルチャーショックっていうんでしょうか?
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年08月06日 10:45
う~まく~コンビさん
コメントありがとうございます(^_^)
レンタルコーナーで試聴できるかはわからないんですが、
販売コーナーでは機械が何台かあちらこちらに設置されていて、聴けるようになっていましたよ~。
びっくりです。
でも子供たちに聞いたら『けっこう前からだよ』と言ってました…。またまたびっくり。
バーコードで聞けるように考えた人、すごいなぁ~と感心しました(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月06日 11:07
おぉ~すごいですね・・・。
今の世の中そうなっているんですね~~知らなかった~~。
ところでお久しぶりですね~~。
元気そうで何よりです・・・(*'ー'*)ふふっ♪
今度絶対にお茶しましょうよ~~nancyさ~ん( 」´0`)」
Posted by ウリズン at 2008年08月06日 18:10
ウリズンさん
よかった~ウリズンさんも知らなかったんですね(^_^)私だけかと思ってましたが、けっこう皆さん知らないようですよ~(^o^)
夏休み開けたらぜひお茶しましょう~♪
イベントも参加したいですね☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月06日 18:31
私も知らなかった・・・
遅れてるのかしら、時代に乗り遅れてる?
今度行ってみよう。
Posted by AyayaAyaya at 2008年08月06日 22:47
Ayayaさん
>私も知らなかった・・・
>遅れてるのかしら、時代に乗り遅れてる?
↑ちょっと安心しました(^_^)あはは
新都心のTSU○○YAです。
聞けないのもあるらしいですが、最近の洋楽系はだいたい聞けました。(←何枚聞いたの?って感じですね)
お試しあれ~(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年08月06日 23:11