てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 自家製ポプリ?

2008年09月01日

自家製ポプリ?

二世帯で一緒に住んでいる実家の母が育てて乾燥させたハーブ(ラベンダーやレモングラス)。

虫よけになるからと、少し分けてもらって部屋に置いています。

近くに行くとハーブのいい香りが漂っていて、なかなか癒されます♪

今日はこれからお昼を食べてお仕事です☆

Have a nice day!




Posted by nancy stickers creator! at 11:56
この記事へのコメント
ハーブっていいですよね~。
特にレモングラスは
香りを楽しむのも
お茶としていただくのも
良いですよね~。
Posted by boku at 2008年09月01日 12:06
bokuさん
最近知ったんですが意外に簡単にハーブティーってできるんですね!
でも今のとこ作るのは母の係、私は飲む係です(^_^;)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月01日 12:21
えっ虫除けにもなるのですか?
初めて知りました。
それにしても、いつも素敵な感じのお家で羨ましい~♪
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年09月01日 18:50
エッフェルさん
ありがとうございます♪
となりが公園なので、窓からの眺めは緑がたくさんあるんです☆
虫が多いのは困るけど(^_^;)

私は詳しくないんですが、最近ハーブに目覚めた母が一生懸命ハーブティーを飲むために育てています。
飲んじゃいけない葉っぱもあるらしいです。
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月01日 20:04
ハーブを育ててるんだ~。
私もベランダで何か育ててみたいなぁ・・・
cottonはどうなりましたか?
Posted by AyayaAyaya at 2008年09月01日 20:24
Ayayaさん
>cottonはどうなりましたか?

じ…実は(^_^;)あの2日後ぐらいにぽこっとボールが取れてしまったので、
取れたボールが枯れる前に二つに割って中身の写真を撮ってupしようと思ってたらまた3つボールができてたので、様子見てるとこです。
もう少し待ってて下さいね~♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月01日 20:46
すごぉ〜い。虫よけにもなるんですね^^
美容にもいいって、前にお母様がお話されてました。
あれから私も凝ってしまって、
レモングラスなんて、わっさわっさです。チイサナカブデスガ^^;
飲めないのもあるんですね(*_*)シラナカッタ
Posted by はあとはあと at 2008年09月01日 22:45
はあとはあとさん
そうそう!(^_^)
あれからかなり増えました。
ハーブを買うときに、虫よけの葉っぱも一緒に買ったのを忘れてて、危うく飲むところだったみたい(^_^;)
父が気付かなかったらどうしてたんだろう。キケン~(*_*)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月01日 23:22