てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 素敵な雑貨屋さん/ラ・プティプリ

2008年09月07日

素敵な雑貨屋さん/ラ・プティプリ



Cafe & 雑貨 La petit prix  (ラ・プティプリ)
■住所 / 904-0022 沖縄市 園田 3-5-24 1F
■駐車場  / 店舗前に2台、店舗裏にも有り
■open/PM1:00~7:00
■定休日/日曜日・月曜日

この前のランチのつづき。。。
ランチの後に、素敵な雑貨屋さんに行きました。

2月頃に一度行ったとき(過去の日記→クリックすると見れます。)も「かわいいー!」と感動だったのですが、
あの時は一日で色んなお店に行ったのであまりにも興奮しすぎて写真撮るの忘れちゃって・・・・(^^;)
今回はゆっくり見れたのでお店の方にお願いして撮らせていただきました。

外観も・・・写真ないけど(^^;)すごくかわいいお店で、
オーナーさんも気さくに色々他のお店の場所とかまで
教えてくださって、楽しい時間を過ごすことができましたよ。

雑貨や服の他に、上質のリネンの生地や、テープ、ボタンも(fogリネンの商品が色々)あるので
手作りする方にもオススメです。



お天気の良い日にドライブしながらまた行きたいなぁ☆

******



昨日の夜から娘の横柄な態度にぶち切れているのですが
今朝、娘がつつつと寄って来て
これをくれました。

「しょうがない。。。許してやるか」と考えている単純な母です(^^)

キムタク直筆のお言葉・・・


「器の大きい人」って言うけど
自分はそんな物は持っていません。
もしも転んでしまったら割れてしまうし
、ヒビは入るし。
もっていたいのは「ぷにょぷにょ」な大きい心です。   拓哉


そうね、ぷにょぷにょな大きな心でいないとね。
一個一個にイラっときてたらひび割れだらけになっちゃうよ。
ありがとうキムタク(^^)→ありがとう言う相手間違ってる!?

で。。。これどこに飾るべき~!?(^^)



Posted by nancy stickers creator! at 09:58
この記事へのコメント
秘密基地にでも飾ってあげてください。
とってもお茶目な娘さんですね♪
ぷにょぷにょの大きい心私も欲しいです。
Posted by Ayaya at 2008年09月07日 13:05
Ayayaさん
秘密基地が一番良いかもしれませんね~(^_^)
手作りしながら眺めます♪

ぷにょぷにょの大きな心…きっとキムタクも子育てしながら色々考えるのかな~と勝手に想像、いや妄想してます(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月07日 16:08
ワタシも大好きな雑貨屋さんです!
でも、布は高くて眺めてるだけ~・・・。

娘さん、仲直りの仕方上手ですねー。ママより上手かも。笑
Posted by micyamicya at 2008年09月07日 16:23
nancy~さんおひさしぶり~
っていうかnancy~さんの娘さんつわものだわ!!
私もキムタクファンだから、この手でこられると許しちゃうかも~^^
前の記事もを読んで、nancy~さんと行動範囲似てるかも。。
と(笑
古島のmax plusとパリのパン屋さん♪かなりの頻度で出没します。あと無印も^^
もしかして家が近かったりしてね。
Posted by maki at 2008年09月07日 16:30
micyaさん
やっぱり~♪
micyaさんも好きだと思いましたよ!
私も同じく(^_^)
あまりにも上質な生地の為、うっとり眺めるだけ眺めて帰りました☆

うちの娘、すごくしっかり者でおませです。私が中学生に考えてたようなことをもう考えてます。
真剣な顔で「お母さん初恋いつ?」って聞かれてビビりました(^_^;)
ところで、さっきコメントしようと思ったんですが、体調大丈夫ですか~☆お大事にして下さいね!
それと、Roguii行くときにピザ屋さん見ましたよ~☆
かわいいお姉さん、まだいなかったのでいつかまた行ってみます♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月07日 17:16
makiさん
お元気そうでよかったです☆
女の子は大きくなると怖いですよ~!
鋭いし観察力あるし、本当よく見てるな~と思います(^_^;)
私完璧に負けてます…(^_^;)
ライバルみたいな感じです。

makiさんちと私の家、多分車で10分か15分ぐらいの範囲だと思います(^_^)
きっと今までもどっかで会ってるかもしれませんね~!
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月07日 17:28
すごいね、娘さん。よく見てるね^^
~一個一個にイラっときてたらひび割れだらけに~
あぁ~ウチアタイ←意味わかる?
ひび割れ。。。ならないように^^;しなくちゃです。ワタシ^^;
ありがとう♡
Posted by はあとはあとはあとはあと at 2008年09月07日 22:38
はあとはあとさん
あはは(^_^)
ウチアタイしちゃった?
大丈夫だよ~☆
私よりは確実にぷにょぷにょだから(^o^)
本当、イラッとくるとシワが増えそうで怖いのよ(^_^;)
反抗期は疲れるね~(ToT)
頑張ろう~(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月07日 22:48
あら~素敵な娘さんじゃないですか~。
子供は子供じゃないね!
対等に正直に素直に向き合える相手だね!

とってもいいよ!
大切にね!
Posted by ひぃろたんひぃろたん at 2008年09月09日 09:57
ひぃろたんさん
反抗期になるとつくづく思うんですよ。
上から目線じゃなくて、同じ人として向き合わないと全然響かない…。
理解力は大人と違うから、解説して納得させて…それでも動かない時もあるけど(^_^;)
女同士だと私の子供の頃を見てるようで、はがゆいです(^_^;)

そうですね☆
こういう気持ち、大事にしてあげると優しく育つかな~。
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月09日 10:28