てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › デカ*エコ*バッグ

2008年09月21日

デカ*エコ*バッグ

10月1日から、スーパーの袋が有料になるので、(もう既に始まっている所もありますね)慌ててでっかいエコバッグを作りました〜(^o^)

丸めてベルトで止めると、柔道着のような(^_^;)感じ?だけど
一応エコバッグです。*これからアメリカンスナップで横を止めて小さく持てるようにもする予定。


我が家は毎月一度、まとめて消耗品を購入するので、その時のレジ袋はけっこうな枚数になります。

トイレットペーパー12ロールを二つに、ティッシュや洗剤やシャンプーリンス他が
このバッグ1つには収まらないので、
これに大きめのエコバッグをもう1つ持った方が良さそうです。


でももう1つ問題が…

スーパーにエコバッグを持って行くのを忘れそうな気がする(^_^;)



Posted by nancy stickers creator! at 00:51
この記事へのコメント
すてき&とってもかわいいエコバックですね!!

私はよくやるんですよ。。。
エコバック持ってるのに忘れるんです。。。

おっちょこちょいな私、、、レジで真っ青です。。。(><;)

でも、こんなにかわいいエコバックなら
自慢したくなっちゃうから
絶対に忘れないだろうなぁ♪
Posted by no-ru koubou at 2008年09月21日 02:16
かわいいエコバックですね~~(^^♪
私も毎回持っていくのを忘れています・・・・_(^^;)ゞ
Posted by ウリズン at 2008年09月21日 06:14
デカいいですよね^^丸められるので特にいい~♪
うちも一度の買物量が多いので、
バッグひとつでは足りません^^;
バッグたくさん抱えていくのかなぁ^^;

私もエコバッグはたくさんあるのに忘れるよぉ~
初めて使ったときはなんだかドキドキしたなぁ^^;
Posted by はあとはあとはあとはあと at 2008年09月21日 09:29
no-ru koubouさん
ありがとうございます!
これ、けっこう大きいので買い物するときもう一枚のエコバッグに入れて持ち歩かなきゃいけないかなーと・・・・もしかしてその袋ごと車に忘れて買い物に行きそうです(^^;)


ウリズンさん
ありがとうございます!
既に有料のところで何度かスーパーの袋買ってます(^^;)
もったいないですよね~(;;)

はあとはあとさん
デカバッグ、ベルトつけて丸めてとめられるようにしました。
でも、デカイから重い(^^;)
二重にしたのが良くなかったのかな。
そうなの!一つじゃたりないから、いくつももって歩くようになるよね(^^;)
悩む~。。。。。
Posted by nancy at 2008年09月21日 11:15
ヾ(・ω・`)ノ コンニチハ!

わたしもnancyさんと同じ問題発生しそう(笑)
エコバッグ絶対忘れると思う(*`▽´*)ウヒョヒョ
しっかりしなきゃ!

このエコバッグの形スゴイいいですね~。
自分でパターンひいたんですか?
なんか、たくさん入りそうでいいな~。
わたしも早いトコ作んなきゃ(p*・ω・)p
Posted by hinanehinane at 2008年09月21日 15:06
hinaneさん
あはは(^o^)
忘れそうなのは私だけじゃないみたい~♪
カバンに入れとかないとダメなんです☆
ただ…デカバッグは丸めてもデかいから(^_^)、他のエコバックに入れて持ち歩くことになりそうです。

パターンなんて、ないですよ~!と…とんでもない(@_@)
偶然同じぐらいの大きさの布があったので、二つ袋を作って(マチつき)縫い合わせただけで~す☆

マチ作るのが難しかったです(^_^;)底の形がちょっと怪しい四角…。
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月21日 16:11