てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手づくり

2008年09月23日

手づくり



*おうち市で……made byはるりんさん


手でつくるものには

ハート

ぬくもり

パワー

見えない努力

学び



色んなリズム





創造力

個性

キレ

ゆるさ

癒し

シャレ

笑い

色んなものが詰まってる。

だからやめられない(^_^)

ハンドメイドできることがしあわせ♪


最近ちょっと思った。
忙しい生活の中で楽しみがあって初めてバランスが取れるって。

生活の為の仕事。
楽しさや生き甲斐を感じるけど、責任の重さにつぶれそうになる時がある。

子育て。
思い通りにならないものだと割り切らないとやっていけん(^_^;)
自分が喜びを感じないと正直辛い時もある。

楽しいことばかりならいいんだけど、辛いことばかりでは心のバランスを取るのが難しい。

バランスって大事だなぁとつくづく思う。

好きなことに夢中になれることに感謝☆

Thank you all.



Posted by nancy stickers creator! at 06:40
この記事へのコメント
ホントにそうですね!
私もやめられそうにありません!
自分らしさもプラスできるし
好きが形になっていくのがたまりません(#^.^#)
Posted by まぁちゃん at 2008年09月23日 07:09
nancyさんってなんて素敵♡
あなたと知り合えて良かったわぁ
いつもいいタイミングでいい言葉をくれる・・・
心に響く素敵な言葉、
私もそんな女性になりたいわぁ・・・

表現がとてもうま~い!!
昨日はチラッとでも会えてうれしかった。
Posted by Ayaya at 2008年09月23日 08:28
まぁちゃんさん
自分らしさが表現できる喜びは、計り知れないですよね~(^o^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月23日 09:49
Ayayaさん
こちらこそ!
ありがとうございますm(__)m
不思議なことに、昨日お顔見て何だか安心したんですよ。
一瞬だったけど、友の会のみんなに会えて、すごく嬉しくて(^_^)
まだ数回しか会ったことがないとは思えないです(^_^)
ハンドメイドのつながりってすごいなぁとつくづく感じました。
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月23日 09:52
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪そうだそうだ。nancyさんってほんと素敵(^^♪
Posted by ウリズン at 2008年09月23日 14:04
ウリズンさん
やっぱりウリズンさんも思いは一緒~☆(^o^)
明日はご一緒できないみたいで残念…。
運動会で会いましょう~♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月23日 14:42
ありがとう♪
いつもみんなにささえられています。
Posted by はるりん☆ at 2008年09月23日 15:19
nancyさん
昨日はお忙しい中(しかも豪雨!)足を運んで下さりありがとう!
ちらっとでもお会いできて嬉しかったです♪
明日の友の会でおしゃべりしましょうね^^
PS.飴っこちゃんたち頂きました。
ごちそうさま!美味しかったで~す(^o^)b
Posted by yururi at 2008年09月23日 15:49
はるりん☆さん
昨日はお疲れさまでした!
こちらこそいつもありがとう~☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月23日 18:29
yururiさん
こちらこそ!お顔見れて嬉しかったです☆
ゆっくり作品見れなかったのが残念でしたが、またROROさんに行けば見れるかな~♪
明日、またお会いできるの楽しみにしています!
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月23日 18:31
nanacyさん、昨日はちょっこっとだったけど逢えてよかった♪
うんうん。。。 私もみなさんと同様nancyさんの↑の言葉に救われたわ。。。
こんな私でもいろんな葛藤や悩みからいつも追いかけられているような。。。
バランス・・・大事ですよね。 辛いことがあるから楽しいことがより楽しく・・・ 近頃いろんなことに押しつぶされそうになっていた自分に気づくことができたわ。。。
ありがとう、nancyさん。。。
明日お逢いしましょうね♪
Posted by chocoma*chocoma* at 2008年09月23日 22:15
chocoma*さん
昨日はありがとうございました(^_^)
あのたくさんのお客さんに身長低い私はきっと埋もれて見えたと思うんだけど、よくぞ見つけてくれました~(^o^)
本当にお疲れさまでした!

子育てしながらのハンドメイドは、色々ありますよね~☆
明日も1時ぐらいまでしか時間ないけど、おしゃべりしましょうね~!
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月23日 22:32
せんせぇ~い!!
思わずそう叫んでしまいそうな雰囲気です!
自己啓発セミナーに参加させてもらったような.....そんな感じです。
nancyさんとお話してみたいな~。
.....って前にも書いたようなきがするけど、コレ読んで本気でそう思いました。
スゴイですよnancyさんって。
きっと素敵な人生歩んできたんだろうな~って思います。
すごい努力とか、大変な苦労とかあったかもしれないけれど、そういうことをたくさん経験して得たものってきっと、きっと.....きっと.....(笑)上手くいえないけど、それが全部いまの自分なんだな~って自信持って前に進んでいけてる.....そんな気がします。
もんっのすごい何言ってるか分かんないと思いますけど、そんな時はスルーして下さい(*´ー`) フッ
だけど私は満足満足♪
Posted by hinane at 2008年09月24日 10:58
hinaneさん
いやいやhinane先生!(^^)
私は家庭環境が複雑で、大人を冷静に観察しているような子供だったから、きっとそういう経験で勘がはたらくようになったのかも。(はたらかせないと生きていけなかったのかも?)
何事も経験が大切♪
だから子供にも楽しいこと辛いこと不安悩み喜び・・・たくさん感じて大きくなって欲しいなって思います。
hinaneさん、きっとたくさんの努力と経験と愛情と素敵な人生歩んできたんだろうと思います♪
素敵オーラに包まれてるもの!(^^)
Posted by nancy at 2008年09月25日 09:39