てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › Colorfulチュニック!

2008年10月14日

Colorfulチュニック!

*コットン100%


「元気をもらえるカラフルな生地」と
「リネンのチュニックと同じあの♪パターン」で、

オウチ用のチュニックを作ってみました~☆

思わず「ヤングマン」歌いたくなる生地です(^_^)

ヒデキこんな色の衣装着てたよね~♪

この生地、かなりお買い得だったので…

全部で1000円もかかっておりません!

グリーンのリネンのバッグはこの倍以上です(^_^;)

今回は前回よりなぜか?反省点が増えてる仕上がりなので、
画面から離れてご覧下さいm(__)m

出来栄えは置いといて…

好きな生地で好きな物を作るって楽しい~♪
色々落ち込んでる場合じゃないわ!

趣味に元気をもらって頑張ろう(^o^)





しかしとりあえず…
※本日の反省点

◇柄を合わせるつもりが全くなかったのに、同じ方向のまま生地を裁断してしまい(^_^;)中途半端にズレズレストライプになっちゃいました。

◇あっちこっちにギャザーが…。ギャザー入れたいところにはタックが…。

ミステリー。(≧▽≦)/



Posted by nancy stickers creator! at 23:56
この記事へのコメント
かわいいよ~~♪ かわいい♪かわいい♪^^
ヤングマン踊って~~\(^▽^)/
ずれずれストライプもご愛嬌です^^
Posted by chocoma*chocoma* at 2008年10月15日 00:20
かわいい~~。だんだんと腕を上げてきてますね~~(^^♪
ヤングマンだなんんて、なんて懐かしい~~(^^♪
そういえば、子供のころ西条秀樹大ファンだったんだ・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Posted by ウリズン at 2008年10月15日 06:52
おはようございます。
可愛いじゃないですか~♡
ずれたストライプもギャザーも、あえてって事でノープロブレム!
Posted by エッフェル at 2008年10月15日 07:22
かわいいと思います~!!
子供ちゃん達(娘さん)
とお揃・・もいいかも♪
Posted by ★トリケラトプス★ at 2008年10月15日 08:05
好きな生地で作ると楽しいね♪
ズレテルところは愛嬌だ!!
お家用だしね(^_-)-☆これからお洋服づくりにはまっていく感じですね~♪
Posted by AyayaAyaya at 2008年10月15日 10:06
chocoma*さん
ありがとうございま~す♪
これ着て踊ったら楽しいはずー!?
人には見せられないけど・・・(^^;)


ウリズンさん
ありがとうございます♪
いやいや、反省点が増えてます・・・
経験して学んでいくんですね(^^;)
あはは(^^)私実はヒデキが数年前沖縄にコンサートに来たとき行きましたよ!
これ着てたら目立っていたかもしれませんねー!?


エッフェルさん
ありがとうございます!
そっか。。。わざとってことにしておきましょう♪


★トリケラトプス★さん
こういうポップな生地で小さい子の作るとかわいいでしょうねー♪おそろいもかわいいですね☆
うちの娘は私と同じぐらいの身長でギャル系だから
着てくれないけど(;;)トホホ
Posted by nancy at 2008年10月15日 10:29
Ayayaさん
チュニックの作り方、いまいちよくわかってないんですが
2回目でちょっとわかってきました。
経験重ねて少しづつ・・・ちゃんとしたのができるようになりたいです(^^)
Posted by nancy at 2008年10月15日 10:31
nancyさん、笑わすぅ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ヤングマンって。。。プププ!
そういえば、保育園の時に東南植物楽園で踊ったな~(遠い目)
チュニックすごい手が込んでませんか!?
すごいです。
反省点がどこなのか、ぜんぜん分かりませんよ~。
あちらこちらにギャザーが入っていたり、ギャザー入れたいところにはタックが入っていたり(笑)
分かります、分かります。
気づけば、斬新なデザインになってたりします(笑)
Posted by hinanehinane at 2008年10月15日 16:27
hinaneさん
自分の年齢忘れてたよ~(^_^;)
めちゃめちゃ派手です!
でもけっこうこういう、古着にありそうなポップな色とか柄とか楽しくて好きなの♪
マジでヤングマン踊ってしまいそう(^_^)
ご一緒にいかが☆フフフ
体が振り付け覚えてるはずよ~!(笑)

これ、sionのasatoさんのパターンで、すごくシンプルで着た感じがかわいいの☆
でも胸の切り替えのギャザーがどうしてよいやら(^_^;)なかなか私には難しい。
hinaneさんだったら綺麗にできるはず♪
hinaneさんのバテンレースが付いてるキャミタイプの形もいつか挑戦したいなぁ~と思ってま~す☆
がんばるぞ~!(^o^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年10月15日 18:58
ヒデキチュニック(笑)
なんでぇ?と~っても可愛いですよ★

ここでヒデキやヤングマンに反応しているみなさんは同世代かしら?
密かにホッとしているのは私だけ?
Posted by yururi*yururi* at 2008年10月16日 09:15