てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › おそうじ道具

2008年10月27日

おそうじ道具

お掃除は苦手です(^_^;)

見て見ない振りして
毎日過ごしてますが

たまにはやらないと
どうにもこうにも
色んな物が山になってくる(ToT)


フランネルってテレビの画面拭きに良さそう!とアイデアいただいて…♪

フランネルとトリプルガーゼを使ってお掃除道具の布巾を縫いました。


苦手を克服したいので楽しい気分になるように、布巾に顔も縫いました(^_^)

でも顔の位置が…

何だかアントニオ猪木!?

「元気ですかー?!」って励ましてくれそうです(^_^)



*個人的にはアントキノ猪木が好みです。。。( ̄ー ̄*)
↑どうでもいい情報(^_^;)




Posted by nancy stickers creator! at 11:43
この記事へのコメント
あっ、私、猪木に似てません(^O^)
「そういわれると・・・」って言われても悲しいかな。
フランネルを雑巾にしてしまうのはもったいない!
あんなに肌触りがいいのに~
Posted by まぁちゃん at 2008年10月27日 11:53
うふふふ。。。猪木かあ。。。
でも ”猪木”の文字を見るまでは『かわいい~』っておもったよ。あっ 今もかわいいって思ってるよー。

フランネルって こんな風にも使えるんだね!
早速 私も真似したい!
nancyさんは本当にアイデア豊富で いつも感心させられてます!
Posted by ma-monma-mon at 2008年10月27日 12:18
元気ですかぁ〜(^0^)/
私もアントキノ猪木見ると笑っちゃいます^^;ツボ?

顔付ってかわい〜^^
掃除が楽しくなる?
私も掃除苦手^^;パパノホウガジョウズナノ
フランネルだと家具や家電が傷つかずにフキフキできそうだね♪
Posted by はあとはあと at 2008年10月27日 12:21
そうそう、その雑巾に顔を縫っちゃうnancyさん、
最高ですよーー!!笑
その感覚が、いい☆
私も真似っこっせて下さいね。
いろいろなアイディア、ありがとうございます。
Posted by ★トリケラトプス★★トリケラトプス★ at 2008年10月27日 12:41
お掃除アイテムにもフランネルって良いアイデア!!
私も早速作って年末の大掃除に備えます。
12月にやらなくていいように今からちょこちょことお掃除しようっと。
Posted by AyayaAyaya at 2008年10月27日 13:18
かわいい♪
これならお掃除が楽しく出来そう・・・ だけど
使うのがもったいなくて 使えないかも ><
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年10月27日 15:35
私もお掃除苦手です。。。 っていうか、性格に合わない。。。^^;
「元気ですかー?」って、励ましてもらえるんだったら、きっとがんばっちゃうかもしれない。。。☆
アントニオ猪木が好きかどうかってことを考えたこともなかったから、やっぱりnancyさんって楽しい~~^▽^
Posted by chocoma*chocoma* at 2008年10月27日 17:32
まぁちゃんさん
あ~そういえば~(^o^)って…ウソウソ!
全然似てないですよ~(^o^)

フランネルの、布ライナーにならない大きさのハギレなんです☆
あんまり大きいとちょっともったいないですね(^_^;)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年10月27日 19:47
ma-monさん
ホントにかわいいと思ってる~?(^o^)ははは
お気に入りリンクしているmicyaさんが、テレビの画面に良さそうってアイデアくれたんですよ~♪
猪木の顔を書くかは別にして(^_^;)、年末のお掃除用にオススメです♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年10月27日 21:15
はあとはあとさん
元気ですよぉ~(^0^)/あはは♪
アントキの猪木いいよね☆けっこう好みです。(^_^)v
オーディオとか電化製品を優しく拭いてくれるはず(^_^)
お試しアレ~☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年10月27日 21:17
★トリケラトプス★さん
ぜひ、顔つき布巾作ってみて下さいね~☆
なかなか楽しいですよ♪
表情がニヤニヤしてるとこもポイント(^_^)
★トリケラトプス★さんの布巾はどんな顔になるかな~♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年10月27日 21:20
Ayayaさん
今から少しづつやってれば慌てないんですよね~☆
そういえば私、いつも31日の紅白前まで掃除してます(^_^;)
今年こそは優雅に大晦日を迎えたい…。。
がんばらなくては~!
Posted by nancy (bonanza) at 2008年10月27日 21:24
エッフェルさん
布ライナーを作って余ったハギレなんですよ~♪
掃除を楽しく…なかなか出来ないのでこれで克服したいです(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年10月27日 21:36
chocoma*さん
アントニオ猪木が好きかどうか…
考えてるchocoma*さんかわいい~(^o^)あはは
アントキの猪木は意外にかっこいいんですよ♪
志村ケンのアイーン♪で例えてもいいんだけど(^_^)って…
布巾の話はどこへ…( ̄ー ̄*)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年10月27日 21:45