てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › フェルトのオーナメント

2008年11月11日

フェルトのオーナメント

fog linenの糸で
「スノーフレークのチャームとフェルトボール」をつなけで
キーホルダーに下げてみました。

もう一個はハシゴのチャーム。

***

仕事が休みだったので、入院中の叔母に会いに行ったら
先週より元気になってました(^_^)

とても余命を宣告されたように見えない回復ぶり♪

「もうあと一週間ぐらいの命かなと自分でも思ってたし、前の病院からそういう風に申し送りもされたのに、転院してから元気になっちゃって、へんな~なのよ(笑)」と、叔母。

思わず笑ってしまいました。

苦しいところは見せない人だから、本当は辛い部分もあると思うけど、表情がさらに明るくなっていて、
今日はすぐ帰るつもりだったけど叔母と従妹と三人で昼食も一緒に取って、おしゃべりは尽きず…気付けば一時間半(^_^;)

完全に仕切られた個室なので、ギター弾いてもいいらしい(^_^)

一曲歌ってもよかったかも♪

おいしいものを食べる

笑う

会話する

休む


いつもは簡単にやってることが、とても大切なことだと今日もつくづく考えさせられました。


というわけで

様子見ながらですが

11月16日、カイナアートフェスタにちょっと出店予定デス♪



あっ!
16日(日)は南部(糸満市)で
ハンドメイドの作品がならぶ大きなイベント
「はじめの一歩」があるんですよ☆


お気に入りにリンクしている
chocoma*さん、ma-mon*さん、yururiさん、tresさん、anさん、★トリケラトプス★さん
ウリズンさん…他
も出店する予定だそうです♪

詳細はお気に入りリンクからどうぞ☆

ハンドメイド友の会のブログでも紹介されています♪



Posted by nancy stickers creator! at 17:07
この記事へのコメント
nancyさん、イベント紹介ありがとうございます・・・(T_T)
もう~、子供達の学校のことや自分のことその他もろもろ忙しく、バタバタ~~しています。。。
まぁ、私のバタバタなんて普通の人の忙しいに毛がはえたくらいなのかもしれないけど・・・^^;

叔母様とゆっくりとした時間を過ごせたみたいでよかったですね。。。
nancyさんがこんなに大切に思う叔母様、きっときっととても素敵な方なんだろうな。。。
Posted by chocoma*chocoma* at 2008年11月11日 23:48
chocoma*さん
私もバタバタで、リンクが貼れなくてすみませんm(__)m
イベント前は何かと大変だけど、お互い体調気を付けてがんばりましょう~♪テキトーに(^_^)
日曜日晴れるといいなあ~☆

叔母は強い人で、
自暴自棄にならずに、自分の最期をすべて仕切って、一番冷静です。。。
Posted by nancy at 2008年11月12日 00:18
nancyさ~ん( 」´0`)」 私まで紹介してくれてありがとうございます(o*。_。)oペコッ 「はじめの一歩」久しぶりの出店なので、ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク…o(;-_-;)oドキドキ♪です・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ウリズン at 2008年11月12日 06:26
ウリズンさん
同じ日にイベントが重なってしまって、行けないのが残念ですが(ToT)
お互い楽しみましょう~♪
Posted by nancy at 2008年11月12日 08:15
nancyさんもイベント頑張ってください~。あ~私もか・・o(*^▽^*)oあはっ♪ お互い頑張りましょう ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by ウリズン at 2008年11月12日 08:31
叔母様はきっと1秒、1分をとても精一杯生きているのでしょうね。
とても気丈に振舞っているのでは?と思うと涙が出てきます。
私は亡くなったおばぁには何もしてあげられなかった事を後悔してます。
nancyさんがしてあげられる事はしてあげて下さいね。
後悔のないように。。。

イベント行けないのですが、頑張って下さいね!
Posted by エッフェル at 2008年11月15日 16:28