てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › HENO HENO

2008年11月25日

HENO HENO

MIZUE HIRAKAWA
[HENO HENO]
http://www.heno-heno.com

今年のカイナアートフェスタで見つけたポストカード(^_^)

コレクターとしては選ぶのに困るぐらい色んな絵のポストカードが並んでいたんだけど

色使いが私好みの
二枚が写真のもの♪

自分で描いたり作ったりするのも好きだけど、観るのも大好き♪

どんな風に飾ろうか
考えてるときがまた楽しい☆

小さな幸せ(^_^)

***

週末は法事があったので、家族でやんばるの親戚の家に行って

その後、グループホームで生活している義理の祖母のところへ。

認知症になる前は、会いに行くと優しく話しかけてくれて、「いつもありがとうね~」が口癖でした。

認知症になってからは私はお付き合いが浅いので、会ってすぐには思い出せないらしく、私の顔をジーッと見つめて
帰る頃に「仕事頑張ってるね~?」とか
けっこう細かいことを思い出して質問する。

先週末も会ってしばらく顔をジーッと見て、ニコニコ(*^_^*)

帰る頃に私に「いつまでも若いね~」と笑ってくれました(^_^)

お世辞でもすごく嬉しいけど、そんな風に誉め言葉が出ることがもっと嬉しかった(^_^)

今日は那覇にいる祖母をグループホームから連れだしてランチして来ます♪

今日からてぃ~だはメンテナンスですね。

ちょっと寂しいけど
再開するまで、
皆さんお元気で~♪



Posted by nancy stickers creator! at 09:56
この記事へのコメント
いつまでもお若いですよnancyさん(^_^)
私も鹿児島の祖母に逢いたくなりました。。。
楽しいランチtime持てましたか。。。♪?
Posted by chocoma* at 2008年11月25日 23:45
chocoma*さん
実は用事ができてランチは持ち越しになっちゃいました(ToT)
ショッピングが好きな祖母なのでゆっくり時間取って連れて行きたいと思いま~す♪
Posted by nancy at 2008年11月26日 06:50