てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › Thank You♪

2008年12月06日

Thank You♪

大好きな大好きな叔母が

風になりました。

最期は笑顔で(^_^)

***

今週の始めに「危篤」の連絡を受けて

家族みんなで駆けつけたら…

あれ?起きてる?(^_^;)

勝手に昏睡状態なのかと思い込んでいたから何だか拍子抜け?

「何だよ~」と近くに行ったら、急に涙が出た。

痛みをこらえて
泣いてるような笑ってるような顔で握手して
「ありがとう」と一言。

その時が本人がしゃべれる限界で、みんなに最期の挨拶がしたかったらしい。

「では皆さん、飛びます!(笑)」と小さな声で宣言して

今まで眠れなかった数ヵ月分を取り戻すように3日間眠り続けて

みんなが集まるのに困らない時を選んだように、
息を引き取り風になって飛んでいきました。

本当に最期まで
まわりを気遣う優しいユーモアのある叔母でした。

感謝しかありません。

今も私の携帯に残っている留守電のメッセージ。

「頑張って♪」で締めくくられていて
娘と一緒に何度も聞いて泣きました。

自分が苦しい時に人に「頑張って♪」と励ますことができる、すごい人です。

いつかまた会えたら
一緒に歌って♪、たくさんおしゃべりしたいな☆


***

さすがに今週、叔母が風になって飛んでいくまでの間はブルーで
どうしていいのか分からない状態でしたが
もう大丈夫です(^_^)

ありがとうございましたm(__)m



Posted by nancy stickers creator! at 12:16
この記事へのコメント
叔母さまは風になっていかれたんですね・・・
とても素敵な方だったんだなぁってnancyさんの言葉から伝わってきます。
きちんとみんなにサヨナラが言いたかったんですね。
きっと来世でまためぐり会えると思います。
Posted by AyayaAyaya at 2008年12月06日 12:42
もしかして とちょっと思っていたら ・・・
そうだったんですか。
叔母様の「がんばって」の伝言・・・御自分も大変なのに
本当にお気遣いの出来る方でいらっしゃったんですね。
叔母様と来世で逢ったら色んな事できますよ。そう思いましょう。
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年12月06日 14:43
とても素敵な叔母様だったんですね。
ブログを読んでいて、すごく熱い思いが伝わりました。
きっと、また出会える。。。
私もそう信じています。
さあ、素敵な思い出を胸に、
叔母様の分まで笑顔のnancyさんでね。
Posted by ★トリケラトプス★ at 2008年12月06日 16:48
Ayayaさん
とっても個性的な叔母ならではの最期でした(^_^)
私の理解者が一人減ったと思うとかなり寂しいんですが、いとこ(叔母の娘)がまだまだ若いので少しでも叔母代わりになれたらなぁと思います♪
Posted by nancy at 2008年12月06日 21:28
エッフェルさん
叔母は親子で歌が上手なので、来世では叔母といとこ(叔母の娘)が一緒に歌手デビューするそうです(^_^)
そこに私も交ぜてもらおうかと…(笑)
Posted by nancy at 2008年12月06日 21:31
★トリケラトプス★
叔母の分まで…♪
そうですね☆暗い顔しても前には進めないので、楽しい思い出を胸にがんばります♪
Posted by nancy at 2008年12月06日 21:33
nancyさん、大丈夫ですか~~。
とても素敵な叔母さんだったんですね。素敵な理解者で、素敵な応援者だったんですね。きっとnancyさんの近くでいつもnancyさんを応援していると思います。nancyさんの心の中にいつもいるよね・・きっと・・・・。
Posted by ウリズン at 2008年12月07日 08:03
ウリズンさん
ありがとうございます(^_^)
叔母の亡くなった日に見送るまでの間、いとこ(叔母の娘)と二人、笑顔で話していたら「不謹慎」と怒られました~(^_^;)
でも牧師さんはそんな私たちを喜んでくれたんですよっ♪( ̄ー ̄*)
強く優しく面白い叔母だったから、「あんたなんかよ~笑わす~」って笑ってると思います(^_^)
Posted by nancy at 2008年12月07日 08:10
読みながら涙がでてとまりません・・・・。
とても素敵な叔母様だってんでしょうね。
来世があるのなら、叔母様&いとこさんとnancyさんのトリオ
で キャンディーズ(古い?)でデビューかしら・・・・。
 最後のお別れの会をしっかり笑顔で「天国で会いましょう!」って送ることを叔母様は願っているはず。
 ご冥福を心からお悔やみ申し上げます。

 
Posted by まみまま at 2008年12月07日 17:57
まみままさん
ありがとうございますm(__)m
笑顔でお別れ会してきました☆
不謹慎と言われながらも(^_^;)
いとこと二人、泣かずにがんばりましたよ(^_^)
来世でのキャンディーズのために(笑)歌を磨きます♪
Posted by nancy at 2008年12月07日 20:38