てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › SeeYou♪

2008年12月08日

SeeYou♪

昨日は
風になって飛んでいった叔母の希望通りの
明るいお別れ会ができました。

おしゃれが好きで
手作りが好きで
美人で
明るくて
強くて
優しくて
かわいくて
歌が上手で
友達が多い
叔母。

泣いて笑って

最後はいとこ(叔母の娘)と笑いすぎて
不謹慎!と叱られたぐらい(^_^)

会場に並んだ思い出のアルバムの中に
かわいい笑顔の叔母の横に立つ…
二十歳の頃の派手なミニスカ・ボディコン姿の私が(^_^;)

この私の写真にいとこが爆笑してしまい…(^_^;)

きっとそんな娘の姿を見て叔母もまた笑っているような気がしました(^_^)

叔母の闘病生活を一番近くで支えていた叔母の娘が落ち込まずに
「ママは幸せだったよ♪」と言ってくれて
まわりはみんな救われています。

自分が一番辛いのに、二十歳の若さでここまで良くやった!と
感心します。
さすが叔母の娘です。

とにかく素敵なお別れ会ができてよかった♪

ここにコメント下さった方々、メールでメッセージくれた方々、
電話をくれた友達、

たくさんの励ましを
ありがとうございましたm(__)m

感謝です☆




Posted by nancy stickers creator! at 09:09
この記事へのコメント
nancyさんらしい見送り方ですね・・・。
きっと叔母さんも悲しくなかったことでしょう・・(*'ー'*)ふふっ♪ いつも元気でいることが叔母さんにとってもみんなにとってもいいことかも知れませんね・・・(^^♪
Posted by ウリズン at 2008年12月08日 09:22
叔母さまの希望どおりのお別れ会ができたんですね。
きっと叔母さまも笑って風になって飛んでいかれたと思います。
娘さんも明るく振舞ってくれたのですね。
悲しいでしょうに・・・
これからは、叔母様の分まで人生を精一杯生きて行く事が
叔母様孝行になるのかな?
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年12月08日 11:46
nancyさんの素敵な笑顔は叔母様譲りなんでしょうね。きっと。
私もnancyさんの笑顔が大好きです。

大変な中イベントの応援メッセージをありがとうございます。
ちゃんと届いていましたよ。
Posted by *椿* at 2008年12月08日 12:23
ウリズンさん
人の最期に立ち合うことで、いつかくる自分の最期もイメージできた気がしました。
叔母が教えたかったことがわかったと言うか…。
最後まで笑ってた叔母らしいお別れ会になってよかったです☆
Posted by nancy at 2008年12月08日 18:27
エッフェルさん
亡くなった日の夜は涙が止まらなかったから、きっと叔母の娘も人知れず泣いたんだろうと思います。
お別れ会では悲しまないことが叔母の希望なので、最後まで笑顔でいました。
叔母の代わりにはなれないけど近い存在になれればと思います(^_^)
ありがとうございました♪
Posted by nancy at 2008年12月08日 18:33
*椿*さん
ありがとうございます(*^_^*)
おにわ市お疲れさまでした~☆
行けなくてとっても残念だけど、次回を楽しみにしたいと思います♪
Posted by nancy at 2008年12月08日 18:34
叔母様、風になられたんですね。
闘病中も笑顔を絶やさない素敵な方だったんだな、、、と思います。
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年12月09日 08:57
てんとうむし(*hana)さん
きっと今頃大空を飛び回ってます(^_^)
入院中、なぜそんなに穏やかにいられるのか、聖職者の方に質問されたそうです。
最期まで笑顔でした☆
Posted by nancy at 2008年12月09日 17:46
辛いことがあったんですね。
最後まで笑顔で・・残される人のことを
考えていたんですね。
笑顔の自分がずっとみんなの心にいるようにと・・・。
Posted by micyamicya at 2008年12月09日 20:01
micyaさん
大事な人がいなくなるのは本当に辛いです。
本人が一番それをわかっているから、みんな悲しまないでと言い続けていたんだと思います。
でも今の私が叔母の立場になったら同じように多分できそうにありません(;_;)
やっぱりすごいです。
Posted by nancy at 2008年12月09日 20:14