てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › *レース*

2009年01月16日

*レース*


私っぽくない?
可愛らしい物を作成中~。

***

しんちゃんが温かいお風呂につかっていたので



「足が伸ばせるお風呂でゆっくりつかれる幸せ(贅沢!)を、感謝しながら入ってよ~」と
声を掛けたら

しんちゃん:「いつもお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんに感謝してるよ~」

私:「神様にも感謝だよ~」

しんちゃん「神様にはまだ感謝してなかった~(^_^;)。
お母さん、神様が人間作った話知ってる?」

私:「知ってるよ~」

しんちゃん:「神様が人間(男の子と女の子)を作って、人間が増えたわけよ。
僕もお母さんもご先祖様は神様なんだよ」

私:「へぇ~そうか~。」

しんちゃん:「それとさ、お母さんまだ知らないと思うけど、
神様は『ナメック星人』なんだよ!!」

私:「は?」 (◎o◎)

しんちゃん:「ナメック星はドラゴンボール作る星なんだよ!神様がドラゴンボール作るんだよ!」

私:「それは知らなかった~(-_-;)」

ナメック星人に感謝だそうで
結局、頭の中「ドラゴンボール」しかない息子です。



Posted by nancy stickers creator! at 19:38
この記事へのコメント
うちの中学生もドラゴンボールにハマっています・・・
受験生もっと頑張れって感じですが。
でもしんちゃんとの会話とっても楽しそうです♪
Posted by AyayaAyaya at 2009年01月16日 22:05
しんちゃんいい子ですね~~(^^♪
そうそう神様が人間を作ってくれたんですよね・・。
うちの子も幼稚園のときにそう教えてもらってましたよ・・。
みんなに感謝、感謝ですね・・(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by ウリズン at 2009年01月17日 08:37
Ayayaさん
ドラゴンボールは本当人気ですね(^_^)
マンガもテレビもグッズも…時代は関係ないみたい。
受験生、頑張れ~!
私も先月同じ心境だったので、はがゆさがわかります(ToT)
合格祈ってます☆
Posted by nancy at 2009年01月17日 09:55
ウリズンさん
そうでしたね~♪
何だかあの幼稚園が懐かしいです(^_^)
しんちゃん、学童で牧師の先生にお話を聞いた記憶が残ってるんだと思うんですが…
神様=ナメック星人は笑ってしまいました(^_^)
Posted by nancy at 2009年01月17日 10:01