てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › ひな人形/樹脂粘土

2009年02月08日

ひな人形/樹脂粘土

もうすぐひな祭り♪

去年、息子のしんちゃんが描いた雛人形の絵を元に、樹脂粘土で作った「雛人形」です。(高さ5cmぐらいの人形です)

綺麗に保存していたので、今年も飾っています。

土台のレゴがしんちゃんのおもちゃ箱にバラバラになっていたので、探すのが大変でしたが…(^_^;)

去年のブログにも載せてます。
今年はリネンで座布団作ってみました♪

私は雛人形にこだわりなかったんだけど
今年、お姉ちゃんが、一般的な雛人形が苦手だということが発覚(☆o☆)
日本人形とか、リアルな感じがダメみたい。

というわけで
毎年このほんわか雛人形を飾ることになりそうです(^_^)

子供が描いた絵を元に樹脂粘土で(紙粘土もいいけど樹脂粘土の方が持ちが良いかも)、作ってみては☆



Posted by nancy stickers creator! at 10:08
この記事へのコメント
上手ね~。
私には絶対無理だわ~(@_@;)
うちのちいさなひな人形どこに行っちゃったかな?
探さなくっちゃ
Posted by AyayaAyaya at 2009年02月08日 11:24
Ayayaさん
ありがとうございま~す(^_^)
Ayayaさんが作ったらもっとエレガントな人形ができそうですよ~♪
ひな祭り終わってすぐ片付けないといけないから、お早めに~☆
Posted by nancy (bonanza) at 2009年02月08日 13:13