てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › peekaboo!

2009年02月13日

peekaboo!

旦那側のおばあちゃん(子供たちからすると、ひいおばあちゃんです)の告別式に行って来ました。

92歳で亡くなったおばあちゃんは、美人で優しい、素敵な方でした。
もう会えなくなるのは本当に寂しく、
嫁歴12年の付き合いの浅い私ですが、何度もウルウルしてしまいました。

やんばる(名護)に朝9時集合で
出棺から告別式、納骨まで…一日がかり。
久しぶりに会う親戚、初めて会う親戚、
たくさんの親戚に圧倒されつつ…(^_^)
こんなに長い時間一緒に過ごしたのは初めて。

おばあちゃんの子供7名、孫12名、曾孫5名、子供の嫁、孫の嫁、婿、その兄弟、その兄弟の子供と、、、
とにかくたくさん(^_^)いるんだけど
みんな明るく優しい〜♪
意地悪な人や感じが悪い人が一人もいない。普通、一人や二人苦手な人がいたりするでしょ(^_^;)

これだけ人数がいて、みんな優しいのはすごいなぁと思います。

寂しい気持ちが和らぐほど楽しく、笑いに包まれて一日が過ぎました。

おばあちゃんに感謝☆
親戚に感謝☆

写真は去年、曾孫に仲間入りした赤ちゃん(^_^)
娘が「いないいないばあ〜♪」をしたら
爆笑してました☆
赤ちゃんって和みますね〜(^_^)
大人を和ませる、子供たちにも感謝です。



Posted by nancy stickers creator! at 09:57