てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 携帯ケース&ストラップ

2009年04月08日

携帯ケース&ストラップ

娘の学校では、学校にいる時は携帯電話を先生に預けて
帰りに受け取っても、門を出るまで電源を入れてはいけない決まりだそうです。

私もこのシステムには大賛成。

先生には面倒な作業かもしれないけれど、
そうしないと子供たちは授業中や休み時間に携帯を触るだろうから。
手元にあれば、気になってしょうがないと思う。

ただ、先生に預ける時に、たくさんの携帯電話を一つの箱に入れるから、携帯電話どうしがぶつかって傷つくんだそうです。

傷つくのが嫌な人はポーチに入れてもいいそうなので
コットンとフリースとキルト芯でふかふかなポーチを作りました。
お布団みたい(^_^)

***

ところで

ここ数日、まとまった一人時間がな〜い(^_^;)

でも、頑張っただけ学びはある♪と信じて、流されるまま流されてます。

仕事が暇な時期なので娘の学校&塾の送迎ができたり
娘と過ごす時間が長くなってます。

きっと今、この時間が私と娘には必要なんだろうなぁ〜。

がんばろ〜(^_^)



Posted by nancy stickers creator! at 23:48