てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 白と青の意味/マルタの刺繍コラボイベント

2009年06月17日

白と青の意味/マルタの刺繍コラボイベント

家の内装を決める時に白と青に
気付いたら統一されていました。

白は、狭い空間が広く明るく見えるかな~と思ったぐらいで
自然と選んでいたので意味はあまり考えなかったけど、

カラーセラピー的には
白は開放的、個性的でいられる
青は冷静、判断力・認識力が高まる
みたいな感じらしいです。
色には意味があるんですね♪

ところで
最近知り合った子だくさんのお母さん。
美人で頭の回転が早く、思いやりのある方。
「小さい子がいると、みんな交代で風邪ひいたり、お母さんも大変じゃない?」と彼女に誰かが聞いたら

『昔はよく風邪ひいたけど、ある時気合いを入れて絶対に風邪ひかない!って決めたらひかなくなったの。
風邪ひくと自分が辛いだけだから。あと、おかしいなと思ったら先に薬のんでひどくならないようにしたり。』

この言葉を聞いた時、思わず『私も!』と
嬉しくなりました。
私も気合いを入れていると、本当に風邪ひかないから。
『病は気から』というのは本当です。
今日も気合いを入れてがんばろ~(^_^)

***
今週の金曜日・土曜日です!



Posted by nancy stickers creator! at 09:41
この記事へのコメント
やっぱりnancyさん宅素敵だわ☆
わかる、わかる(^0^)/
私も何年も風邪(は)ひいてないです(^^)
頭痛はよくあるけどね^^;
頭痛も気合いでコントロールできればな〜って思うけどね^^;
今朝は気合いが入ってなかったから、これから気合い入れ直してお仕事行ってきまーす(^^)ありがとう♪
Posted by はあとはあと at 2009年06月17日 09:57
はあとはあとさん
あはは
ありがとう!
でもあれから一年、白い壁はしんちゃんの手垢だらけよ

そうなのよね~!偏頭痛だけは気合いは効かないね
実は昨日からのどがイガイガで気合い入れ直す為に記事にしました
お互いがんばろ~!
今日も楽しい一日になりますように
Posted by nancy at 2009年06月17日 10:01