てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › しんちゃんのつぶやき

2009年07月31日

しんちゃんのつぶやき


※夕飯を食べるために一度家に戻って、また仕事に行くところを
子供達が「行かないで~」とつかまえる。。。

面白かったので、
携帯で写真撮ってたら「どうせブログ用だろ」。。。って、バレたか。


***

もう一ヶ月以上もまともに休まず
仕事で忙しくて

いつものことだけど、このところ更に
夏休みだと言うのに
帰りが遅くて、子供達と会話ができない父。

会話という以前に、会ってないと言ってもいいぐらい。


今朝は珍しく、サマースクールに行くしんちゃんと、
会社に行くボスがちょうど同じ時間だったので
一緒に車で送ることに。


ボスが車を降りた後、

しんちゃんが「僕今日は右手洗わないんだーへへへ」と言うので

「なんで?」と聞くと

「お父さんと握手したから。めったに会えないからねー。」

・・・

男の子は父親の愛情に敏感なのかもしれない。

たまに父が早く帰ると
しんちゃんは素直に喜んで飛びつくし
お姉ちゃんは「おかえりなさい」を言う前に「どうしたの??」って聞くし。
(何かあったのか、体調でも悪いのかと心配になるらしい:あんたが奥さんか?笑)

反応はそれぞれなんだけど

私は両親が子供の頃に離婚して、
父親がいなくて育ったから
お父さんへの感情がどんなものなのか
全然わかんないけど

きっと頼れる存在なんだろうと
子供達を見ていると思う。

「お父さんと握手した手を洗いたくない」なんて

手越くんと握手したときのお姉ちゃんじゃないんだから!


私だったら・・・・・
握手なんかした日には、「その手綺麗?」とか聞いちゃうのに(^^)へへへ





Posted by nancy stickers creator! at 14:28
この記事へのコメント
息子っち、すんごいカワイイですね!
ウチは男の子がいないので、どういうもんか分かんないですけど、しんちゃんみたいな子だったら男の子産む!(笑)
nancyさんちは、ほのぼのした素敵な家族ですね~♪
うちも見習おう!
女の子は発言が生意気です( 。-ω-)
娘6歳なのに、父親には上から目線です・・・。
それをマネして、3歳の娘まで・・・。
ウチの子はどうなるんでしょう、nancyさん(´д`||i)
お父さんと握手して、手を洗わないって言わせてみたい(笑)
Posted by hinanehinane at 2009年07月31日 17:23
hinaneさん
私は仕事が忙しいと家事は手抜きだし
面倒くさがりのヒドイ母ですが(^_^;)、
唯一続けてきた、『生まれて来てくれてありがとう』を言うことが、彼には良かったのかな~と思います♪
でも女の子は微妙~なのよね(^_^)
そうそう!上から目線ってわかる~。
お姉ちゃんは、優しいけどけっこう厳しいの。
三年生ぐらいまでは、お父さんに甘えて、抱っこされてたけど
今ではクサイだのキモいだの陰で言ってます。
でも久しぶりに会って、この写真みたいに
しがみついて繋がってるとこ見ると、
やっぱりお父さん好きなんだと、ちょっと安心したりして(^_^)
Posted by nancy at 2009年08月01日 00:03
お父さんも家族のために頑張っているっているのを、子どもたちはよく知っているのでしょうね・・。男の子って、やっぱりお父さん大好きなんですね・・。それに比べて女の子はひどいもんです・・。うちはお父さんが一番優しいのに・・だ~れもお父さんのところへは行きません・・・(; ̄ー ̄)...かわいそうなお父さん・・・``r(^^;)ポリポリ
Posted by ウリズン at 2009年08月01日 07:43
ウリズンさん
うちのお姉ちゃんもあまりお父さんにくっつかなくなったのと、陰で私に『お父さんクサイ』とか言ったりしますよ~
しんちゃんはお父さんの悪口絶対言わないので、やっぱり男の子と父の関係は違うんだなぁと思います(^_^)
Posted by nancy at 2009年08月01日 13:16
めったに会えないなんて寂しいんでしょうね。
でもnancyさん、『生まれて来てくれてありがとう』を言い続ける事なんて
簡単な事じゃありませんよ。スゴイです。
だからしんちゃんもお姉ちゃんも 愛情あふれるお子さんに育っているんですね。
いい家族ですね♥ 
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年08月01日 14:05
エッフェルさん
子供たちは、なかなか普段みんな一緒にご飯を食べることができないのが寂しい~かなぁと思います。
まぁでもおじいちゃんやおばあちゃんが近くにいるので、構ってもらって紛れてる感じです

『生まれて来てくれてありがとう』は本当に子供の心に響くので、言い続けることで、愛されている安心感が生まれて、自分に自身が付くんじゃないかな~と思います。
他には何もできないけど
がんばりますテキト~に
Posted by nancy at 2009年08月01日 17:10