てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › しんちゃんTokyoへ

2009年08月07日

しんちゃんTokyoへ

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に

今朝、東京に行った
超ウキウキのしんちゃん(^_^)
出発前の写真です。

昨日の夜、
仕事で帰って来ないお父さんにもしかすると朝、
出発が早いから会えないかもと思って
ちょっと寂しくなったのか

置き手紙。

『お父さんへ。僕は東京に行ってきます。
こち亀とポケモンのビデオ撮っておいてください。
それとおこづかいをください。
お父さん大好きだよ。
元気で。』

そしてメッセージの横に
四葉のクローバーの絵と小さい短冊。

『みんなが元気でいますように。』

朝から笑わす しんちゃんです。

今回は花火大会に、お墓参りが目的。

楽しい思い出たくさんできるといいなぁ♪

<追記>

東京に着いたしんちゃんからメールが届きました。
(おばあちゃんの携帯電話からです。)

「今、東京に着きました。
飛行機に乗る前から 鼻血ブー。」

興奮しすぎて鼻血が出ちゃったらしいです。。。はははニコニコ

すぐに電話したら、おばあちゃんが出て

「鼻血は止まったからいいんだけど。。。
しんちゃんのリュックに何が入ってたと思う!?!?!?

リュックがいやにパンパンだと思ったら
いつもひきずって歩いてる、バスタオルが入ってるじゃないの!!

びっくりよ。。。。全く!」びっくり!

テレビを観る時、寝る時、家にいる時にいつももってるタオル。。。
スヌーピーに出てくるチャーリー・ブラウンみたいに。

しんちゃんが、タオルを洗うのを嫌がるので
いつもいない隙に洗うんだけど

夏休みでずっと家にいて離さないから
確か1週間ぐらい洗ってないはずのタオル。。。。

こっそり出発の直前にリュックに入れたらしい。

怖いんですけどー!

私は、知~らないあかんべー







Posted by nancy stickers creator! at 10:28
この記事へのコメント
しんちゃん!本当に素直でかわいいですね(*^_^*)手紙いいです〜
最高(*≧m≦*)
しんちゃん!楽しんできてね!
Posted by 土の種 at 2009年08月07日 10:50
土の種さん
ありがとうー!
しんちゃん笑わすでしょー(^^)
まるで昭和の子です。。。。
くさいタオルをリュックに入れて、
多分今頃おばあちゃんに怒られてるはず(^^;)
Posted by nancy (bonanza)nancy (bonanza) at 2009年08月07日 11:06
しんちゃん笑わす~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
でも手放したくないタオル・・何だか分かるような気がする~。
私も1年生になるくらいまでそうでしたよ・・タオルが小さくなるまで持ってましたよ・・(*'ー'*)ふふっ♪ でも東京楽しんできたらいいね~~(^^♪
Posted by ウリズン at 2009年08月07日 14:56
ウリズンさん
あはは(^^)
タオル笑わすでしょう!
でも、ウリズンさんも同じタイプでしたか!
まぁそう言う私もタオルとかお人形さんとか
いっつも持ち歩いていたんだけど(^^;)
Posted by nancy at 2009年08月07日 19:34
しんちゃん・・・最高~
笑ってしまったよ。タオルまで旅行だなんて・・
タオル様になりたいわぁ~
しんちゃんの土産話が気になるなぁ~

Vieスマイル・・わたしゃ、お手伝い販売(今後の勉強の為に・・)なので・・会えるといいね。
だいたい2時頃まで・・いまっせ~
帰りにトミトンにも行きたい~
Posted by monmi at 2009年08月08日 08:20
monmiさん
飛行機の中でくさいタオルを発見した時のおばあちゃんの顔が想像できて、笑いました。

今日はお疲れさまでした~
無事に会えてよかったよぉ
Posted by nancy at 2009年08月08日 21:53