てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › Precious memories.

2009年08月10日

Precious memories.

ずっと前にもブログで書いたことがありますが
東京の短大を卒業した後一年間、
玉川高島屋の雑貨屋さんでお仕事させていただいたことがあります。

そのお店には、場所柄か、芸能人がよく来店していました。

ある日、MCハマーの様な大きなサングラスに、
髪の毛はショートヘアーのwigで
ボーイッシュなパンツスタイルの

体は小さいけどものすごく目立つ女性が、
周りにたくさんの人を従えて入って来ました。

うわっ!
この団体は何だろう?
この目立つ女性は誰?


みんなで何やら楽しそうにおしゃべりしながら雑貨を見ている。

サングラスは真っ黒で、エリザベス・テーラーのようなショートヘアーは
私の持っていたイメージとかけ離れていたので

最初どなたか分からなかったけど

楽しそうな笑い声で分かりました。

その大きなサングラスとショートヘアーのwigの方は、

先日亡くなられた、
大原麗子さんでした。

大スターと言われる芸能人の方が何人も来店しましたが、

あんなにたくさんの人数でいらしたのは
大原麗子さんだけでした。

アイドルと呼ばれた、私と同世代の女性や、
トレンディードラマによく出ていた女優さんでさえも
一人でぶらっとやって来ることが多かったから。

やっぱり大スターは違うなぁ〜と思ったのを思い出します。

だから
ニュースで『孤独死』と聞いた時は信じられませんでした。

楽しそうな笑い声が今でも忘れられません。

ご冥福をお祈りします。。。



Posted by nancy stickers creator! at 00:40