てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › ハッとするひとこと。

2009年08月22日

ハッとするひとこと。



この前、東京で10数年ぶりに高校時代の友達とそのファミリーに会いました。

8月のはじめに、「日本に夏の間帰るよ!」とメールがきたので
「会いたいなぁ」と思っていたところ・・・

いきなり東京に行ける!!ことになって
じゃぁ、友達がいるときに行こう!と決めたのだけれど・・・

友達と、友達のお父様(ご両親には学生時代に泊まりに行ったりしてお世話になりました)、
友達のだんな様(アメリカ人)、娘ちゃんたち3人、、、と

6人で迎えに来てくれると言う。。。

何だか大騒ぎになっちゃって申し訳ないと思いつつ
皆さんに会いたかったから

すごく嬉しくて、お言葉に甘えて駅まで迎えに来てもらいました。

一緒に横浜の赤レンガ倉庫で食事をして

娘に「記念になるものを!」と友達のお父様がお土産を買ってくれたり
食事をごちそうしてもらったり

私と友達はひたすらおしゃべり♪

懐かしい話とか近況とか・・・

時間はあっという間に過ぎて、
私もお土産は持って行ったけど、すごく良くしてもらいました。

久しぶりに顔が見れてよかったー!と思っていたら
帰り、駅まで送ってもらってバイバイして

娘と2人で改札に向かっているときに、娘がひとこと。

「会えてよかったー♪」

私が思っている言葉がそのまま娘の口から出てきてびっくり。

本当に楽しい時間を過ごした後の心からの言葉だろうなぁと
嬉しかった。

良い思いでが作れてよかったー♪













Posted by nancy stickers creator! at 11:59