てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › ポストカード/単語帳

2009年09月19日

ポストカード/単語帳


今うちの冷蔵庫に貼っている
ポストカード♪

ポストカードを集めるのが趣味で
うちにいったい何枚あるのか分からないけど
季節や気分で飾るカードを変えて楽しんでます。

単語帳は、やっと勉強に目覚めた娘に買ったもの。
少しでも楽しく勉強できたら良いかな~と(^_^)

***

体調を崩していたpちゃんが家に戻って4日目。
順調にウーマクーになってます。

でも色んなことをすぐに覚えて、とってもおりこうさん。

母がご飯を作っていると、ちょこちょこっと寄って来てお座りして待つそうです。



しつけるコツは、褒めるタイミングが大事らしい。

しんちゃんも褒めると頑張るけど
怒ると投げ出すから
人間の子育てと一緒です(^_^)



Posted by nancy stickers creator! at 08:19
この記事へのコメント
ポストカード私もなぜだか好きで集めてましたよ・・。若い頃・・``r(^^;)ポリポリ それにしてもPちゃんかわいいですね~。癒されます・・(´▽`) ホッ
Posted by ウリズン at 2009年09月20日 07:36
ウリズンさん
pちゃんかわいいですよ~
寝ぼけてヨタヨタするところが今のところ一番かわいいです
Posted by nancy at 2009年09月20日 20:39