てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 森ガール

2009年11月12日

森ガール

昨日、ネットショッピングしようと思って
ファッションのサイトを見ていたら

『森ガール』って書いてあるお店がありました。
ナチュラルな雰囲気のお店。

何だろう?と思っていたけど
今朝テレビで『森ガール』が紹介されていて納得。

『森に住んでいるようなイメージのファッションをしている女の子』のことだそうです。

そういえば、ハンドメイドで繋がったお友達は
ほとんど森ガールな気がします(^^)

sion.さんが提案しているリネンのワンピースやガーゼのチュニック、ニットはまさに『森ガール』のアイテムだし、

『森ガール』と名付けた人は20代らしいけど、30代~40代にもぴったりな装いだと思います。

『森ガール』になりたいけど、まだまだなれてないなぁ~(^^)

聴く曲もフランスのpopsとかに変えなきゃいけないかな。







Posted by nancy stickers creator! at 09:55
この記事へのコメント
私も見た見た~~☆
「森ガール」・・・いろんなネーミングがあるのね~~って、思ってしまったわ。。。
そうそう・・・いつまでも「少女」でいたいよね^^
そろそろヤバイけど・・・^^;
Posted by chocoma*chocoma* at 2009年11月12日 15:46
こんばんは~
私も見ました「森ガール」
最初、民主党の「小沢ガールズ」の親戚かと・・・w

ホントいろんなネーミング考えますね~。
nancyさん、充分「森ガール」ですよ。
私はちょっと「ボーイ」になってますけど・・・^^
Posted by jovijovi at 2009年11月12日 21:32
chocoma*さん
chocoma*は本物の森ガールだよぉー(^^)
ペチはかないでも充分です!?笑
でもホント、いつまでも少女な気持ちは持っていたいですね♪
実はアラフォーの方がしっくりくるスタイルだと思います☆
Posted by nancy at 2009年11月12日 22:16
joviさん
あはは(^^)確かに!呼び方に政治のニオイがするね・・・。
私、森ガールかなぁ~!?嬉しい♪
ムラトモさんの感じが、本物の森ガールだはず♪
でもそう言えば、joviさんもお姉さんもちょっと森ガール入ってるんじゃない?!☆
大丈夫。ボーイ・ジョージってことで(^^)
Posted by nancy at 2009年11月12日 22:20
おひさっ!!一気に読みました。
一気読みの最近・・時代について行けてるか心配になりました・・
『森ガール』・・私も新政権の言葉と思ってた。
ハンドメイドする方は『森ガール』のイメージぴったりだわ~
私は永遠に無理だ。
このコメント・・joviさんと内容が全く一緒で~す。
珍しい!!
Posted by monmimonmi at 2009年11月14日 17:06
monmiさん
あはは(^^)
時代についていくと言ってもインフルエンザにはついていかないでよ(^^)

森ガール・・・ハンドメイドつながりのお友達はほとんどそうだなぁ。。。と思うけど自分は。。。まだまだ(^^)

monmiさんは何ガールかな~☆
Posted by nancy at 2009年11月14日 17:43
ガールって・・・
??????
森ミセス でしょ。
20代だから ガール なんじゃない?
はぁ~ もぉ~
30代からは 『森 ミ。セ。ス。』
まっ わたしは 森のターザンって とこかしら?
Posted by sion.asatosion.asato at 2009年11月17日 06:47
あはは(^^)
森のターザン!!!
似合いすぎですよぉ~☆
「森おばちゃん」って言葉も出てきてるけど
「森ミセス」の方が響きがいいですね♪
Posted by nancy at 2009年11月17日 08:12