てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › Disco…。

2009年11月15日

Disco…。

何年ぶりか分からないぐらい
久しぶりに、ディスコに行って来ました(o^-^o)
若い頃にたまに行ってた「エイリー」。
自称(笑)森ガールなのに!?(^_^)


昨夜は帰って来ても、テンションが上がりすぎて眠れませんでした(^_^;)

10代〜20代前半は、那覇から中部まで
東京にいたときは、六本木に青山と…
とにかくディスコ、レゲエバー、クラブに
よく行っていて

あの頃、「おばちゃんになっても行き続けるんだ」なんて思ってたけど…
結婚して子供ができてからは
ほとんど行く機会がありませんでした。
↑行ってたらコワイけど(笑)

エイリーが元のシュガーヒルのビルにあることさえ知らなかった(^_^;)

今のディスコってどうなんだろう?とワクワク、
でもちょっと不安だったんだけど
中に入ると、黒服もDJも同世代(*^o^*)
流れている曲も懐かしい〜曲ばかり。

何だか昔に戻ったみたいでした。

びっくりしたのが、夜12時ぐらいには超満員だったこと。

同世代のおっさん(お兄さん?)、おばちゃん(お姉さん?)が、
フロアにぎっしり、キツキツで踊ってるって、本当に驚き。

みんな体格良いから幅取って、
すごいんだこれが( ̄ー ̄*)

一杯飲んで「行くぞ〜!」って来た感じで
ワイワイ大人数で楽しそう。

昔と変わってない、
知らない人とも輪になったり
向かい合ったりして踊るスタイルがそこにはありました。

今の時代のクラブとは違う、
80年代、90年代のディスコ。

お酒をほとんど飲まずに、
ひたすら3時間踊って楽しかった〜♪

足が筋肉痛だけど(^_^;)

そうそう、
踊ってるときに何度か知らないお兄さんに声を掛けられました♪

私もまだまだイケるのか?と思いきや、
昔のようなナンパとは全然違うものでした(^_^)

隣のお兄さん:

◇スモークを指さして
「この煙のニオイ懐かしいねぇ〜でも体に悪そうだよね(笑)」

◇何曲も盛り上がる曲が流れて
「そろそろ休みたいけど、休憩させてくれないねぇ〜(笑)」

やっぱりアラフォーだ(^_^)

すごく久しぶりに夜出掛けるので
ボスも長女も一緒に
(しんちゃんはテレビ見て、振り向きもしなかったけど:泣)
「楽しんでおいで〜!(笑)」と
二人とも、「何で今の歳でディスコよ?」って笑ってたけど(^.^)
車で待ち合わせの場所まで送ってくれて、感謝♪

気分が良いので
久しぶりに手作りしよっかな〜☆



Posted by nancy stickers creator! at 14:50
この記事へのコメント
nancyさ~ん!! おひさしブリーフ(あい・・・誰かのギャグさぁ(笑))
ブログはいつも「覗き見」してるよ~^^

とっても楽しかったんだはずぅ~♪
まさかnancyさんもアラフォーだったなんて・・・。
(初めてお会いした時は、間違いなく私よりお若い!って思ってたし)
私もここ2.3年ご無沙汰してますわ、DISCOエイリー。
あそこへ行くとほんと
あのよき時代を思い出すのよね。(シミジミ・・。)
これから忘年会シーズン!
きっとアラフォー世代の2次会会場で
またまた盛り上がるはず~(笑)
Posted by pop candy at 2009年11月15日 19:14
私も一年ぐらい前にエイリーに友達ゾロゾロで行きました~♪
懐かしい曲ばっかで、歳を忘れたわ~~^^
森ガールにもあんな時代があったわよね。。。^^
Posted by chocoma*chocoma* at 2009年11月15日 23:13
pop candyさん
は~いお久しブリ~フでございます
あはは
私もスーミーしてますよ~
pop candyさんも、同世代なんですね!
いやいや、私が年上だと思ってましたよぉ
ハンドメイドの作家さんは年齢不詳が多いかも~

エイリーは、フェスティバル時代しか行ったことがなかったので
今も変わらぬ盛り上がりにびっくりしました

意外とイベントの打ち上げに良いかもしれませんね~

忘年会の二次会とか
楽しそう~
Posted by nancy at 2009年11月15日 23:49
chocoma*さん
おぉ~
一年前なんて最近じゃないですか
本当、あの頃に戻れると言うか、盛り上がる曲がみんな一緒なのが楽しかったです
ボディコン着れた時代が懐かしい…。(笑)
Posted by nancy at 2009年11月15日 23:58
きゃ~nancyさん、楽しそう~(^^♪
今度一緒に行こう!!!!あの時を思い出して(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by ウリズン at 2009年11月16日 08:15
ウリズンさん
面白かったですよ~!
やっぱり同世代
一緒に行きたいですね~
Posted by nancy at 2009年11月16日 08:40
nancyさん こんにちは。

ディ、ディスコ!?
お友達と行ったんですか?
すっご~い!!
私は1度しか行った事ないんですが
nancyさん3時間も踊っていたとは・・・
森ガールのイメージのnancyさんが、ディスコ・・・
ビックリですぅーーー。O(≧∇≦)O
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年11月16日 16:15
エッフェルさん
ディスコですよ~
アラフォー・ガールズ5人で行ったら
他の団体にも同級生を発見
踊りたくなるお年頃なのかも

一度しか行ったことがないなんて
もしやエッフェルさんお嬢様

洋楽大好きなので
ディスコ、ライブハウスはよく行きました
3時間はさすがにきつかったけど
大騒ぎできるって気持ち良いですよ~
Posted by nancy at 2009年11月16日 20:35
エイリ~懐かしい~♪
私もフェスティバルの頃だったから、もうウン十年行ったこと無いけど 踊りにイキターィ!!!!
 nancyさん連れてって!(笑)
Posted by まみまままみまま at 2009年11月23日 08:09