てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › ファミリー*プリクラ

2009年11月22日

ファミリー*プリクラ

グループホームに住んでいるおばあちゃんを連れ出して、ランチしたついでに
プリクラを撮って来ました〜☆

おばあちゃんは認知症ですが
『美』については、忘れることなく
可愛くしてないと、けっこう厳しいことを言います。

そんなおばあちゃんだから、きっと綺麗に撮れるプリクラは喜ぶだろうと思ったら
やっぱり(^O^)喜んでくれました。

とても綺麗に出来上がったプリクラ。

『これはいったい何なのか?!』
5分前に撮ったことを忘れているので
すごく不思議そうだったけど

『さっきみんなで撮ったのが、すぐに印刷されたんだよ』と説明すると
『便利になったね〜』と理解したようでした♪

しばらくは、大好きなヨン様のポスターの横に飾ってくれるかな(^_^)


本当便利になったなぁと思う機能が
撮った後に携帯やpcにデータが送れる!!機能。

年賀状とかグリーティングカードにいいかもしれない(^_^)



Posted by nancy stickers creator! at 18:53
この記事へのコメント
すご~い、今のプリクラって進化してるんですね。
家族でプリクラっていいですね・・(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by ウリズン at 2009年11月23日 08:02
ウリズンさん
娘の方が撮り慣れていて、機械によって色々違うらしいです
ポストカードの大きさに印刷できる機械もあるので、家族写真にも良いかもしれませんね~
Posted by nancy at 2009年11月23日 10:51
私も、じぃちゃんばあちゃん連れてプリクラ撮ったよ~☆
昔の人からすると、訳の分からないうちに写真ができるなんて
びっくりなんだよね。
nancyさんのお婆ちゃん想い、素敵です。
こんどは、アラフォー同志で撮ってみる?
超~美白でお願いします♪
Posted by トリケラトプス at 2009年11月24日 13:26
トリケラトプスさん
皆さん喜んでたでしょう~
うちの母も祖母もかなりの保守派なので
こういう遊びにはあまり理解を示さないんだけど、孫の言うことは聞くのよ

今度一緒に撮ろうね~
何人まで入るかな美白に、おめめパッチリ機能があるやつね!
Posted by nancy at 2009年11月24日 14:19
おひさしぶりでやんす。
プリクラ私も撮ったよ~綺麗に撮れてた。
楽しかった。広いしね~
今のプリクラはすごいね~ついて行けないわ!!
おばあちゃんかわいいね~
口開けての丸いお顔はしんちゃん?かわいい~
ほっぺたをむぎゅってしたくなる
Posted by monmi at 2009年11月24日 16:47
monmiさん
おひさしぶりで~す
プリクラで携帯にデータ送信するときなんて、娘は慣れてるからすごい落ち着いてたけど私は慌てちゃって
本当進化したよね~!

『口開けての丸いお顔』はしんちゃんです
『わぁ~!』って叫んでるのが聞こえてきそうでしょっ
一番張り切ってたかも。
Posted by nancy at 2009年11月24日 18:54
家族でプリクラって素敵かも~♪
Posted by まみまままみまま at 2009年11月25日 08:35
まみままさん
写真館より美人に写りますよ
家族プリクラ、オススメです
Posted by nancy at 2009年11月26日 19:19