てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 元旦の万里の長城

2010年01月04日

元旦の万里の長城

元旦の万里の長城

大晦日から、おばあちゃんと初の海外旅行に出かけたしんちゃんが
昨日無事に帰ってきました!

パスポートを取る時から緊張しまくりで
受け取りのときに、本人確認で電話番号を聞かれて答えられなかったしんちゃん。
(受取は子供でも本人じゃないといけないらしい)

そんなんで海外に行っちゃって大丈夫~??と
行く前から心配で心配で(^^;)

でも、そんな心配をよそに。。。
3泊4日、ずーっと楽しかったって♪

帰ってきた時の第一声が「中国の炒飯おいしかったよー!」
「・・・・・・・・・・・・・」

えーっと。。。万里の長城で見た初日の出の感想はないわけー!?

実は、万里の長城は目標の頂上までは行けずに
途中でリタイヤしたみたい。
初日の出はお天気が曇りだったようで。。。(;;)


で、炒飯以外にも
楽しかった理由・・・

ツアーのお客さんの中に可愛くて優しい女子高生がいて、
移動のバスや飛行機、レストランで。。。と、
ずっと隣の席に座って遊んでもらったから。(ありがとうお姉ちゃん!)

一緒に行ったおばあちゃんは放ったらかしだったらしい。

若い方が良いのね。。。男って(TT)

というわけで
美味しいもの食べて、すごい景色を見て、可愛い女の子と楽しくおしゃべりして
「中国最高~!」だそうです。

小学生で海外が見れるなんて本当に幸せ者のしんちゃん。
旅行に行かせてくれたおじいちゃん・おばあちゃんに感謝デス。

帰ってきてからも、もう2人のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったら
お年玉もらえてご満悦(^^)

今年は勉強がんばってほしいなぁ~☆





Posted by nancy stickers creator! at 08:51
この記事へのコメント
明けまして゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
やっとゆっくりPC見れますぅ。
昨年は読み逃げばっかりでなかなかコメントも出来ずにいましたが
今年はゆっくりとハンドメイドが楽しめるようにしたいと思っています。
なかなか会う機会もありませんがどこかで会えることを願って・・・
今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

しんちゃん、海外旅行うらやましいぃ~
Posted by AyayaAyaya at 2010年01月04日 15:15
Ayayaさん
あけましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いします
きっとイベントでお会いできるかな

しんちゃん、人生観が変わったようです
Posted by nancy at 2010年01月04日 18:27
しんちゃん、えらいね~~(^^♪
でもnancyさんも偉い!!「かわいい子には旅をさせろ」ってね・・。昔の人はよく言ったもんだよね・・(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by ウリズン at 2010年01月04日 21:26
ウリズンさん
しんちゃん、一応~言うことは聞いていたらしいけど
グラス倒したり。。。色々と粗相したみたいです。(^^;)
自分が行ったことがない所に行かせるのはやっぱり
心配ですね。
旅をすると色んなこと勉強になるので
すごく良い経験させてもらったなぁと思います。
Posted by nancy at 2010年01月04日 22:47