てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › Sherlock Holmes/Isn't She Lovely

2010年04月11日

Sherlock Holmes/Isn't She Lovely


『シャーロック・ホームズ』

Sherlock Holmes HP→音量に気をつけて下さい♪

久しぶりに映画を観て来ました。
ラブコメじゃないのになぜ観に行ったかと言うと・・・
ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウが大好きだから(^^)

昨日は・・・

屋良文雄さんの告別式と、
夕方告別式が終わって、すぐに納骨されると言うことで、
最後のお見送りまで参加させていただきました。

告別式の参列者の数や、ジャズ協会のみなさんの生演奏に感動☆でしたが
最後のお見送りも、名残惜しそうにたくさんの方々が残っていて、

トランペットのアメイジンググレイスに、
今まで聴いたことがないぐらいジーンときました。

もうお会いできないことを実感して何だか淋しい(;;)

時間を作って、遠出してご飯食べて、夜中まで映画を観て…。
忙しくしても現実は変わらないけど。

でもこんな時こそ「楽しいことだけ考えようぜー!」っていう屋良文雄さんの言葉を思い出します。

昨日の告別式で、たくさんのジャズが流れる中、
Stevie Wonderの Isn't She Lovelyが演奏されて。。。

この曲、どっかで聴いたなぁと思ったら、、、思い出した!
母の発表会の時に、
間が空いた時のつなぎの曲として、屋良先生がちょこっと弾いていた曲でした。


Isn't She Lovely / Stevie Wonder

words & music by Stevie Wonder
translation by Miya_Juryou

可愛くないわけないだろ?
素晴らしくないわけないだろ?
貴くないわけないだろ?
生まれて1分も たたないけど
考えもしなかったよ 僕らの愛を経て
こんなに可愛い子が生まれるなんて
でも可愛くないわけないだろ? 愛から生まれて

プリティじゃないわけないだろ?
まさに最高のエンジェルだよ
ねえ、僕はとてもハッピー
僕らは天の祝福を受けたんだよ
信じられないよ 神様がなされた事が
僕らを経て 生命をこの子に授けてくださったなんてさ
でも可愛くないわけないだろ? 愛から生まれて

可愛くないわけないだろ?
生命と愛がまったく同じ
生命、つまり、アイシャ
それが彼女の名前の意味
ロンディー、そうならなかったんじゃないかな
この子を宿した君がいなければ
ものすごく可愛いよ 愛から生まれて





歌詞から分かる通り、スティービー・ワンダーの娘さんが生まれた時の歌なのです。
なるほど。。。

屋良文雄さんはやっぱり愛のある人だ。



Posted by nancy stickers creator! at 12:23
この記事へのコメント
う~泣けます。。。

愛、、やっぱり愛だよね~
日常にかられて、大事な事を忘れてしまう。
愛が大事♡

屋良さんはたくさんの愛を教えてくれたのね。

お互い愛を大事にして歩いて行こう!
Posted by Nさん(フミノり) at 2010年04月11日 21:29
Nさん
そうよー!愛が大事よ(^^)
仕事でもお家でも。

色々あるけど一緒にがんばろー!
Posted by nancy at 2010年04月12日 09:58