てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › Home made*アイスクリームとピアノ

2010年04月12日

Home made*アイスクリームとピアノ


クックパッド「超簡単☆アイスクリーム」の料理レシピ

アイスクリームを作りました~(^^)

【材料】
  卵3個
  生クリーム200ml
  砂糖60g

ハンドミキサーさえあれば、簡単!に作れるんだけど…

自分で作ると、どんだけ砂糖入ってるの~ってびっくりします。
でも美味しいから、そんなことは忘れてついつい食べてしまう。

マガダミアナッツ入れたら、ブルーシール風になるかなぁ♪

***

今日はお仕事お休みだったので、
娘がすっかり練習しなくなってしまったピアノの楽譜を借りて弾いてみました。

ってゆーか・・・

全然弾けない(;;)
小学生の頃習ってて、発表会に弾いたりしてたんだけどなぁ。

3/4拍子ってなんだっけーから始まり、メトロノームを使って
2時間かけて、やっと半分ぐらい弾けるようになりました。



ピアノって、脳に良いかも!(^^)



Posted by nancy stickers creator! at 21:17