てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › ミュージカル:THE MUSIC MAN

2010年05月17日

ミュージカル:THE MUSIC MAN

先週末の東京旅行は、、、
西川貴教さん主演のTHE MUSIC MANを観る為の旅でした。

ミュージカル:THE MUSIC MAN
1957年の初演以来、ブロードウェイで2000回以上も上演され続けている歴史あるミュージカル。

父を通じて娘がお友達になったアマリリス役の根本玲奈ちゃんを観に♪

彼女が出る舞台を初めて観たんですが、
演技も歌も踊りも素晴らしくて、感動でした。
実はアニーにも出たことがある、素晴らしい役者さんなのです。

中学1年生で、今日は学校で中間テストがあるらしいんだけど
舞台の稽古で勉強する時間はなかったらしいけど。。。頑張っているかなー?

学校生活も舞台も頑張るって、本当にたいへんだろうなぁ・・・。

でも。。。舞台の後、楽屋に会いに行ったら、
疲れた顔はなくずーっと笑顔!

とってもキラキラしていました♪

ミュージカル:THE MUSIC MAN
玲奈ちゃんより1歳年上の娘と一緒に写真を撮ったのですが・・・
体の大きさ、こんなに違うんだってびっくり。

子役だから、もちろん他のキャストの方々より実際には一番小さいんだけど。。。
舞台では、とても存在感があって、大きく見えるんです。

お話はコメディーだったので、セリフやしぐさに笑って
最後は演技、踊り、歌の素晴らしさに涙が出ました。

みんなそろって、ブラスバンドで登場するシーンでは、
これは個人的な思い出ですが
子供のころ鼓笛隊の指揮者に命をかけていた!?頃を思い出して(^^)
指揮をする西川さんがすごーく愛おしく!?なりました。

指揮をするって、とっても気持ち良いのです♪
だって、指揮者の指示で鼓笛隊みーんなが同じ様に動くんだもの。

最後はスタンディングオベーションでした☆

感動をありがとう!
ミュージカルに・東京に行かせてくれた家族に感謝!


そういえば
西川貴教さんと言えば、T.M Revolution 。

T.M Revolution - Hot Limit

↑このイメージしか知らずに行ったので、
才能溢れる人なんだ♪と親子でファンになりました。

西川さん、私と同じ年なんだよなぁ・・・今年でアラフォー。

若い!(^^)

ザ★ミュージックマン CM
↑クリックするとYOUTUBEでCMが見れます。
(音量に気を付けてください。)


The Music Man "Seventy-Six Trombones"




Posted by nancy stickers creator! at 15:58
この記事へのコメント
お帰りィ!
相手は山Pでなかったのね(^o^)
本日は昨日よりも暖かく、キラキラの快晴☆
絶好の洗濯日和りだったわ。
猫が一日中、窓辺でまったりしていたよ。

疲れは残っていないかな、大丈夫?

このミュージカル、CMで見てて面白そうだな~と思ってました。

しかし、お嬢ちゃんのお友達が出演しているとは、いろんなところにご縁はあるものだね~、世間は狭いね♪
お嬢ちゃん、すっかりお姉ちゃんだね。

私は西川君、好きだよ!
自分のカラーを持っていて、努力家で故郷を愛する好青年(同い年なら、好青年といっていいのかな(^_^;))
滋賀の為に大きな野外ライブをプロデュースした時のドキュメンタリーりして、硬派で格好イイと思ったよ(*^_^*)

良き旅になったようでヨカッタ♡
Posted by フミのり at 2010年05月17日 18:25
フミのりさん
疲れ。。。残ってるよー!全然復活できない(;;)
やっぱ年齢には勝てないか。。。
いつものことではあるんだけど、帰りの飛行機で、
気圧で耳がやられて(私、片耳がもともと悪いの)
何か平衡感覚がおかしくなってる。。。!?
仕事休みなので、ゆっくり休めてるからいいけどね(^^)

西川くんは、可愛いーねー!でも男っぽいというか。
硬派なの分かる気がする。
一生懸命演じている姿に、ホント最後涙が出たよ。

かーずー、お姉ちゃんなってるでしょ。
見た目、高校生みたいよ(^^)
玲奈ちゃんが、小さいのに小さく見えないのには驚いたよ。
歌も踊りも演技も迫力があるの。
将来、すごい女優さんになるはず。

1泊2日はホント駆け足だけど
充実した2日間でした。
母には「もう、あんたたちとは行かない!疲れる!」って言われたけど(笑)
まぁ、おばあちゃんだってこと忘れて
新宿・渋谷・原宿連れまわしたら確かに疲れるよね(^^;)

そろそろ仕事忙しくなるので
しっかり充電したいと思います!
Posted by nancy at 2010年05月18日 09:40