てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 敏腕セールスマン のセールスポイント

2010年06月04日

敏腕セールスマン のセールスポイント

敏腕セールスマン のセールスポイント
ルートビア飲んでたら、pちゃんにめちゃめちゃ覗かれた。。。

ところで

お友達のブログを見て気になって・・・

敏腕セールスマン
http://salesman.hanihoh.com/

「このサイトは、様々な心理的側面から
あなたの才能と魅力を発見し、
世間に知らしめてやろうという診断です。

本診断の結果は非常にソフトなものですが、
意に反して気分を害する可能性は御座いますので
あらかじめ趣旨をご理解の上、ご利用くださいませ。」



ですって。

別に知らしめてやろうなんて思わないけど(^^)

これを踏まえて。。。やってみました!

結果は・・・・・ 長いですよ(笑)


◆隠れた才能「鑑賞力」

nancyさんの才能は、なかなか世間のみなさんからは気付かれにくいものです。
なぜならば、その才能はnancyさんの内部にある上に、
彼女はそれを外に向けて発信するような性格ではないからです。

その才能とは「感覚」。
例えばコーヒーに造詣が深いとしたら、
多くの人は「これは○○産で…」と思考したり
「おいしい、まずい」などと感情で捉えるのに対し、
nancyさんならばそれに加えて「コクが深い」
「まろやかさがある」などと感覚を鋭くして捉えます。

その感覚がどのジャンルに使われるかによって、
例えばソムリエ、芸術などの評論家全般、なんらかの審査員、
またインテリアやアパレルなどのコーディネーターとしても
才能を発揮できるでしょう。


◆大物感がない?

nancyさんは、しっかりしていて生活を上手にこなす半面、
面白みに欠けると思っている人が多いようですね。
しかも人づきあいも決して得意ではなく、
彼女はノリが悪いかのように思われがちです。

また一見すると、どこにでもいるような人に思われてしまうのでしょう。
しかしそれは大間違いです。

彼女が感じ取り洞察した世界はとても深く、
表から見れば3階建ての建物に見えて実は地下が50階もあったというぐらいの、
「内的な深み」を隠し持った大物です。

やや感情が強い面もあり社会では苦労しそうですが、
彼女の才能をそのままほったらかしにするのは、社会にとって損失なのです。
この才能にみなさんが注目されることを願います。


◆恋愛では、深く分かり合える人

nancyさんは、気に入った相手とは深い付き合いを形成していく性格であり、
それは恋愛であっても例外ではありません。

誰にでも心を開くような人ではなく、よく人間観察をしていることもあって
彼女には近づきがたいと感じることはあるかもしれませんが、
彼女と付き合うまでに発展すれば深く分かり合える仲になるでしょう。

内側には情熱的な一面を秘めており、
排他的ではありますが自分を理解してくれた人をとても大事にする
「生涯のパートナー」タイプであると言えます。


◆遠くにいってしまう?

ただnancyさんとの恋愛で問題となるのは、一旦彼女との気持ちが離れると、
取り返すのが非常に難しくなることです。

彼女はパートナーとなる男性側に情けない部分を見ると、
急激に冷めたり面倒くさく感じて、
見限ったり惰性で付き合うことも多いのです。

なかなか絆を深めていくまでには困難を伴いますが、
男性陣には、彼女に気を遣いすぎるのではなく
堂々と彼女を見守って包むような器の大きさを期待したいところです。




へぇ~

けっこうあってるぞー。

『表から見れば3階建ての建物に見えて
実は地下が50階もあったというぐらいの、
「内的な深み」を隠し持った大物』

・・・・かどうかはわからないけど。

将来的にそうなるのか!?(笑)



Posted by nancy stickers creator! at 19:16
この記事へのコメント
おもしろそ~~私もやってみよう( ̄皿 ̄)うしししし♪
でもnancyさんって大物だよね♪
Posted by ウリズン at 2010年06月06日 17:13
ウリズンさん
面白いでしょー!けっこうあってるとこもありますよ(^^)
私、将来的に大物になれるんでしょうか!?(笑)

今日、会えなかったですねー(;;)残念。
図書室でキョロキョロしてたんだけどー。。。。
Posted by nancy at 2010年06月06日 18:46