てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › Tumbleweed!

2010年06月07日

Tumbleweed!

Tumbleweed!

何これ!!!???

映画の世界だけだと思ってました。
本当にこんなことあるんだ!?(笑)


Tumbleweed Invasion くれぐれも、音量に気を付けてください!!

子供たちが大爆笑するぐらい、実際見るとやっぱり面白いのかも。

これって、最終的にどこに行くんだろう・・・・。




竜巻!?


※tumbleweed【túmble・wèed】タンブル・ウィードとは?

回転草 《秋に根元から折れて球状になり風で野原をころがる
北米産のヒユやオカヒジキ属の一種などの植物》.

『アフリカとユーラシアに分布し、乾燥地や塩性地に生えることが多い。
風に乗って地面をコロコロ転がる姿が西部劇で御馴染である。
株はボール状に成長し、秋に果実が成熟すると風によって茎が折れ、原野の上を転がる。
この運動により種子をまき散らす。』

↑ってことは。。。ただ転がってるわけではないのね(^^)


***

youtubeついでに。。。

子供たちに見せたいアニメ『ニルスのふしぎな旅』。

子供のころ、このオープニングを聞くと
ドキドキワクワクしてました(^^)

ニルスのふしぎな旅 オープニング


ニルスのふしぎな旅 エンディング






Posted by nancy stickers creator! at 11:03
この記事へのコメント
面白いですね~~。何か動物が動いているみたい・・o(*^▽^*)oあはっ♪ ついでにニルス懐かしい~~。私も見てましたよ~~。
Posted by ウリズン at 2010年06月07日 12:32
ウリズンさん
風に乗ってグルグル~っとまわる姿
面白いですよね(^^)
塀にぶつかってどんどんたまってるのも気になるし
どこまでも飛んでるのも気になるし(^^)

ニルス、懐かしいでしょう!(^^)
さすが同世代♪
子供たちが子供のうちに見せたいなぁと思って(^^)
少しだけyoutubeでも見れるみたいです。
Posted by nancy at 2010年06月07日 13:49