てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › アイスカバー

2010年08月08日

アイスカバー

久しぶりの手作り。

保冷剤 カバーを作ってみました。

ケーキとかに付いてくる保冷剤が2つ入るように
真ん中は縫って区切ってあります。

リバティーのローンプリントが
スルスル、スベスベの生地ですごく肌触りが良い☆

リバティーの生地が薄いので、内側はリネンで二重に。

作り方は、ポケットティッシュカバーを作る感じです。

最初、保冷剤1個用を作った時は
フカフカのキルト生地を内側にしたんだけど
分厚いので保冷剤の冷たさがあまり伝わらず

リネンとリバティーの生地の二重で、意外と良いです。

肩とか首にのっけたり、横になるときに
首の下に敷いたり、
けっこう使えます

子供が熱を出した時にも使えるかも。


しかし…まさかの事態。

早速、娘に頭突きされた頭にあてることになろうとは

娘が頭突きしてきたので、私は回し蹴りしようと思ったら
飛び蹴りになり、しかも娘には当たらず転倒

ショートコントのような展開に。

何やってんだろう



Posted by nancy stickers creator! at 22:25
この記事へのコメント
回し蹴りだなんて・・・nancyさんなんて若いんでしょう・・(='m') ウププ それにしても仲のいい親子ですね(^^♪
Posted by ウリズン at 2010年08月10日 08:12
ウリズンさん
あはは(^^)
でも、回し蹴りがヒットせず(^^;)
歳を感じました。
Posted by nancy at 2010年08月10日 14:20