てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › ひんやりマフラー

2011年08月07日

ひんやりマフラー



最近よく目にする、
保冷剤を入れて首に巻くマフラーを作ってジョニーに巻いてみた。

※しんちゃんが人形のクッションに名前を付けました(笑)


外側は綿のドット柄。

内側は、前に友達の赤ちゃんに作ったガラガラの生地(綿のニット)。


冷えても固まらない、
やわらかい保冷剤を入れます♪


巻いた先は三角にはせず、四角に。

ハンカチ代わりに顔を拭けるから(笑)

まわりにステッチかけてもいいけど
顔を拭くときに、
縫い目がないほうが
良いような気もするので
そのまま。



次回の野球の応援に使おう!(^^)



Posted by nancy stickers creator! at 22:40
この記事へのコメント
かわいい。
夏はクールに沖縄なら秋も巻きたい!!
Posted by ナカハジメ at 2011年08月08日 11:00
ハジメさん
ありがとうー!
確かに(^^)
寒くなっても使えそう。

グループ展お疲れ様でした!
台風とクーラーの故障でより印象的でしたよー(笑)
Posted by nancy at 2011年08月09日 11:09