てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › First Sewing.2012

2012年01月04日

First Sewing.2012

First Sewing.2012
縫い初め。

久しぶりにミシン触りました。
2時間ぐらいで一気に縫った〜。
いつもの様に行き当たりばったり。
途中で、やめとけばよかったと後悔しつつ
必要なんだと言い聞かせ(笑)
完成しました。
First Sewing.2012
中は全ての面が違う生地。
パターンも作り方もないので、
ここ縫って、ここからここを繋げて、と…
表に返て確認しながら、
久しぶりに脳も使いました。
First Sewing.2012
目がしょぼしょぼしてるけど
楽しかった〜(^o^)

2度と同じものは作れないので世界に一個です(笑)

*ワッペンは無印良品、ピンクのボタンはAfternoon Tea のものです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Thank you!




Posted by nancy stickers creator! at 10:49
この記事へのコメント
nancyさん こんばんは~

タグがポーチと書かれてるから ポーチを作ったのでしょうか?
もっと大きな画像で見たい~!
全面違う柄!? 
それを型紙とかなくて作れちゃうnancyさんて 凄すぎ!
Posted by エッフェルエッフェル at 2012年01月05日 19:52
エッフェルさん
縫い目に全く自信がないので
画像大きくできません(笑)
手縫いじゃなくてミシンではあるんですが(^^;)

型紙ないし見本もない状態だったけど、何となく表はこうだから裏返すとこうで・・・・って
すごく原始的!?な作り方でした(笑)
でも、チャックは難しいですね!!!
プロから見たら“じゃんじゃこりゃ!”って言われそうです。

でも、考えて作りだすって、脳には絶対いいと思う!!
出来上がった時に頭がすっきりしました(^^)
Posted by nancy at 2012年01月06日 18:44
エッフェルさん
あーエンター押しちゃった。

コメントありがとうです!
Posted by nancy at 2012年01月06日 18:45