てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › さよならと日食

2012年05月28日

さよならと日食




日食。。。。
ちらっとだけど部分日食が見れました。
写真じゃわかりませんが(^^;)


***

母の日をみんなで楽しく過ごした二日後に、
病気療養中の義母が天国に旅立ちました。

母の日は、食欲はないものの、
みんなに合わせて少しだけご飯を食べてくれて
冗談を言うぐらい、元気に見せてくれたけど
普段、人前で絶対横になったりしない義母が
最期はソファに横になって話をしてたので
かなり良くない状態だと言うのは感じていました。
でもまさかこんなに早く逝くなんて。

優しく強く楽しい母でした。
法事で集まると。。。
存在感がある人だったので、いないのがすごく違和感。
これって、いつかは慣れるんだろうか。

聴きたいことが、
話したいことが、たくさんあったのに!!

いつか私が義母の世界に行ったとき
『いらっしゃい!元気だったねぇ?』と
あの宮古なまりで話して欲しいな。

私も義母もクリスチャンではないですが
私がカトリックの学校にいた頃に
卒業式でよく歌った歌。

God be with you till we meet again.




これ聴くと涙出ちゃうんだけど。。。
おかあさん、ありがとう。
また会う日まで!



Posted by nancy stickers creator! at 21:00