てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › くるみボタン

2008年02月19日

くるみボタン

大好きなブラックウォッチの生地と綿麻の生地、そしてお気に入りの柄の生地でくるみボタンを作りました。

くるみボタンって、キットで作れちゃうんですね☆

遅ればせながら(^_^;)すっかりハマってしまいました。

すごく不器用で、技術はないけれど、何かを作り上げることでHappyになります(^_^)

作ったボタンで次は何を作ろうか…。

考えるだけで楽しくなって、そのうちまた違うことにハマったりして。。。(;^_^A


それと
写真のカギ編みのお花はお友達からいただいたもの。
首飾りやコサージュを作りたくてたくさん編んだのだとか。
色合いやデザインがかわいくて、これもこれからどんな物を作ろうか、考えているところです。


同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

やっぱり猫が好き?
やっぱり猫が好き?(2008-09-23 18:47)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)


Posted by nancy stickers creator! at 22:13 │手作り
この記事へのコメント
えっ!!
くるみボタンってキットで作れちゃうんですか?

どこで購入~?
くるみボタンの髪ゴム
やっぱり何個あってもかわいくて
娘に作ってあげたいな~
Posted by はなりこはなりこ at 2008年02月20日 17:07
お恥ずかしいんですが(*^^*)
くるみって、木の実のことだと思ってたんですよ〜(^_^;)

くるむって意味なのかぁ〜と、キット見て初めて知りました!

キットは、手芸屋さんでも100均でも売ってますが、メインプレイス二階の100均は、売れ行きがいいのか?残りはサイズが12mm一つしかありませんでした。
他の100均にはあるのかもしれません。
(ヘアゴムも二つ一組で売ってます)

生地は入っていないので、好きな生地とキット(ボタンをはめる型のような物が一緒に入っている物)があれば、簡単にできますよ〜!

手芸屋さんではボタン9個入りか6個入りで300円ぐらいで買えます。

ぜひ挑戦してみてください☆

お花のアレンジとも、布で貼った器にボタンを付けたりしてコラボできそうですね(^_^)
Posted by bonanza at 2008年02月20日 19:17