てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › やっぱり猫が好き?

2008年09月23日

やっぱり猫が好き?



私は、飼ったことがあるのは犬なので
猫には全く詳しくないけど
猫カフェや猫ブログがとっても流行ってますよね♪

去年、短大時代のお友達が「猫鍋」の動画や画像をブログに載せたらテレビ局の目にとまり、「特ダネ」で紹介されました。
鍋の中でまるくなって眠る猫ちゃん、とってもかわいかったです。

で、話はちょっと違うけど(笑)
手ぬぐいにデザインされた猫の絵柄がかわいかったので、布ライナーを作ってみました。

娘が「いつもお母さんが作るのと雰囲気違うね」と一言。

鋭い!

これ、若い子向けに作ってみたんです。
案の定、娘が気に入って「いいねいいね~」と喜んでます(^_^)

下の写真が私のいつもの感じ。

イベントの種類や、使ってもらう相手によって、選ぶべきデザインは違ってくるのかな…。

しかし…久しぶりの布ライナー。
何個も作ってやっと人に使ってもらえる仕上がりになりました。

疲れたけど達成感は「何も言えね~☆」

↑このフレーズまだ使ってもいいかな…?(^_^;)


同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)

タブレットケース
タブレットケース(2008-09-10 10:44)


Posted by nancy stickers creator! at 18:47 │手作り
この記事へのコメント
いいと思いま~す。
ネコちゃん可愛いですねぇ♪
どのタイミングで出品するのか楽しみです。
Posted by AyayaAyaya at 2008年09月23日 20:00
ありがとうございまーす♪
いつかひっそりどこかで。。。
出品するかもしれません(^^)
でもブランクあると、きれいに縫えるまですごく時間がかかります。。。。。。。一日中作ってやっとです。。。
Posted by nancy (bonanza)nancy (bonanza) at 2008年09月23日 20:45
ハンドメイド(^o^)とてもかわいいです♪
自分も子育てしながらハンドメイド少ししてるんで♪
また日記見にきます。
Posted by もも at 2008年09月24日 02:46
ももさん
ありがとうございます♪
また見に来てくださいね~☆
ブログあったら私も見に行くので教えて下さい(^_^)/
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月24日 07:41
可愛い~♪
Posted by まみまま at 2008年09月24日 08:17
まみままさん
ありがとうございます♪
恥ずかしいけど友の会に持って行きま~す。
ちょっと縫い方の悩みがあるので(^_^;)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月24日 08:59
可愛いですね^^
以前の一反木綿もインパクトがあってよかったです♪
nancyさん流行に敏感ですね~♪
勉強になります♡
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年09月24日 10:10
こんにちは☆
この間、コメント貰っていたのに
忙しさにかまけてお返事するの忘れちゃっていました
ごめんなさ~い!!!

で、猫といえば我が家
今、男3人でちょっとした『猫ブーム』!!
ある人のブログの猫ちゃんにメロメロで
更新されるのをすっごく楽しみにしています。。。
猫、かわいいよね。。。癒される~^^
Posted by hami at 2008年09月24日 14:45
今日、nancyさんが帰った後に、例の一反木綿。
「一旦、木綿(笑)」をasatoさんが見せてくれましたよ。
やっぱり実物はサイコーでした!!
ネルのハギレ、どう処分するか悩みの種だったけど、
手に使えますねー(笑)
私は食パンマンにでもしようかな・・・
今日は思いがけないお言葉に、思わず「うんっ」と言ってしまました。
でも、本当に勉強させていただきたいので、今日一緒だった
お友達と一緒に・・・お願いしまーす。
楽しみにしてまーす♪♪
Posted by アン アン  at 2008年09月24日 17:20
こんにちは。今日 友の会でご一緒しましたma-monですー。 nancyさんがお帰りになった後、”いったんもめん”拝見させていただきましたよ~! ナイスアイデア!!! びびびっときましたよー♪
Posted by ma-monma-mon at 2008年09月24日 17:35
今日も楽しかったですぅ^^
紹介までされて、
ちょっと恥ずかしいような照れくさいような・・・
少しだけやる気マンマンです^^
Posted by はあとはあとはあとはあと at 2008年09月24日 17:37
作ってるって言っても本当に少し手がけてるくらいです(^_^;)
消しゴムスタンプの教室とかしてるんですか?♪
スタンプ作ってみたいです(^o^)
Posted by もも at 2008年09月24日 18:33
えっ、猫鍋の・・お友達なんですかー。見ましたよ!
私はどちらかというと猫派なので、猫ブログも大好きです!

中学生は花柄と言うよりもこういう柄の方がすきなんでしょうね~。なるほど。
Posted by micya at 2008年09月25日 00:34
てんとうむし(*hana)さん
はい!ミーハーなのですよ(^^)ふふふ
たまにはキャラじゃないもの作るのも楽しいです♪


hamiさん
お!息子さんたちが猫ブームなんですね!
私の友達のブログ、猫の写真にコメントつけたり
これがすごく面白いんですよ♪


アンさん
えー!?asatoさん見せたのね(^^)
あれを股にはさむと思うと笑えるでしょ!
もう一つ黄色と黒のストライプの生地で作って
キタロウセットでも楽しいかも♪
食パンマンも白でかわいいはずよー(^^)
お家の件、10月中旬から下旬ぐらいね。
オーナーメールにメールしときます☆


ma-monさん
昨日は少しおしゃべりできて楽しかったです!
血液型がみんな違うのには笑えましたね(^^)
いったん、木綿、見たんですね~☆
あれ実際使うと、ホント笑えるだろうと思います。
ma-monさんも作ってみます??


はあとはあとさん
ホント、意外と普段仕切るタイプじゃないので(^^)
ドキドキですが、あんまり責任感とか感じないでいい!って
言われたから、まぁ、できる時にテキトーに、ケーキの数はしっかり伝えるってことで(^^)
はあとはあとさんと一緒にできるってことが嬉しいでーす♪



ももさん
消しゴムはんこは、教室はしてないです(^^)
寒川にあるTIP TOPさんのレッスンで
細かいことを教えていただいたんですよ☆
でもやっぱり細かい図案は難しいです(^^;)


micyaさん
猫鍋ご覧になりましたか!
あれ、不思議ですよね(^^)
鍋から体があふれててもくるっと丸くなって
気持ちがいいんでしょうね(^^)
猫柄もきっと色々あると思うんですが
これは色が好みだったので使ってみました。
花柄より良い!って娘が言ってましたよ(^^)
Posted by nancy at 2008年09月25日 10:08