てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › Swarovski/スワロフスキー

2008年09月11日

Swarovski/スワロフスキー

最近、チャームの他にもう一個ハマりそうな物…

Swarovski/スワロフスキービーズ。

ビーズのネックレスとかそんな難しい物は作れないので
(編み物同様、計算苦手なので数えながら進むのがダメ:泣)

モビールに下げたフェルトボールに、スワロフスキービーズを3個づつ付けてみました。

スワロフスキーってすごく綺麗!
輝きが違う!
そして…
お値段にびっくりです!(@_@)

普通のビーズと比べちゃいけないんだろうけど(^_^;)

まぁでも
スワロフスキー・クリスタルなんて名前からして何だか貴重なものなのか?とちょっと扱いも気をつかう…
割には作業しながら落としまくりで、
しまいには通そうとした針が太すぎて勢いつけて針を通そうとしたら、割れよった~(ToT)もったいないオバケが出るぞ~。

と言うわけで
反省しつつ(^_^;)
ビーズとチャームと
私はどこに向かっているんだろう…。


同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

やっぱり猫が好き?
やっぱり猫が好き?(2008-09-23 18:47)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)

タブレットケース
タブレットケース(2008-09-10 10:44)


Posted by nancy stickers creator! at 21:23 │手作り
この記事へのコメント
何だか不思議な組み合わせですね☆
nancyさんらしい〜!
スワロフスキー、本当に輝きがいいですよね。
私も好きです♪
Posted by はるりん☆はるりん☆ at 2008年09月11日 23:05
はるりん☆さん
はるりんさん、好きかな~って何となく思いました♪
小さいのに、存在感がすごいです。
フェルトのふんわりした質感と意外にも合うの(^_^)
こんなに輝きが違うものだって最近知りました☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月11日 23:29
本当、なんだか不思議と温かさを感じる。。。
スワロ、本当に輝きがたまらなくキレイですよね
3,4年前ビーズにとてつもなくはまっていた時期がありました
今でも娘のピアノの発表会のアクセサリーや髪留めをたまーに作ります(ゼイタクにもスワロで・・・><)
でも、私も計算は苦手です・・・^^;
Posted by chocoma*chocoma* at 2008年09月11日 23:55
chocoma*さん
おぉ~♪
きっとchocoma*さんのアクセサリー、おしゃれなんだろうなぁ~(*^o^*)
計算は置いといて(^_^;)器用さが違うもの!
この輝きを知るとハマりますね…☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月12日 00:02
スワロフスキー。
ホント!素敵な輝きですよね~♪
私も数年前にビーズアクセ製作にのめりこんだキオクが・・・。
今は残骸が・・・。
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年09月12日 03:44
てんとうむし(*hana)さん
おっ(^_^)
*hanaさんもハマってましたか~!
私は最近発見して→遅い(^_^;)
もう少し、飾っておける雑貨に何か使えないかと考えてます。
輝きに癒されてます☆

残骸、もったいない!何か作品に使ってみては~♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月12日 08:40
ヾ(・ω・`)ノ コンニチハ!

nancyさんってば、ホントに幅広いハンドメイターですね~♪
しかも、どれもかわいい雑貨たちでうらやましい(*´艸`*)
キラキラとモコモコ。。。いいですね~!
スワロフスキーやっちゃいましたか(笑)
欠片集めました?
わたしだったら集めて、捨て。。。。。られないですね(笑)
Posted by hinanehinane at 2008年09月12日 14:38
hinaneさん
hinaneさんのアドバイスで、フェルトボール去年よりちょっと上手になってます(^_^)
まだ少し力入れちゃって割れてしまったりもあるんだけど、「ひたすら優しく…」と言い聞かせて頑張ってみました♪
スワロフスキー、割れたの半分見つからないの(;_;)
しかもいくつか落としたけどなんせ倉庫がアトリエなので、それも見つからず。。
荷物大移動させなくちゃ!
最初から片付けてたらこんなことにはならなかったのに~(^_^;)
hinaneさんも試しにフェルトとビーズ組み合わせてみてね♪
きっと何かアイデアの発見があるかも!
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月12日 19:42
名前だけは知ってます~。お高いんですね。私はビーズにまだ心をそそられないんですよー。後片付けが苦手って言うのもありますけどね。
割っちゃったのは悲しいですね!
Posted by micyamicya at 2008年09月13日 18:48
micyaさん
普通のビーズに比べてかなりお値段高いです!
でも同じような形や大きさでも全然輝きが違うんです☆
きっと編み物上手なmicyaさんがハマってしまったら大変なことになるかも~♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年09月13日 23:45