てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › ミニ・カフェボール

2008年02月26日

ミニ・カフェボール

昨日、ひな人形に色を塗りながら
ついでに前に作っておいたカフェボールに柄を描きました。
何かの雑誌で見たのを必死に思い出しながら。(^_^;)

写真は大きさ比較で、お気に入りのAfternoon Tea のマグカップと一緒に撮りました。

飾って楽しいカフェボール(^_^)

軽量樹脂粘土と言って紙粘土のような素材です。(手芸屋さんで売ってました。)


ケーキはル・パティシエ・ジョーギ のBirthday cake(^_^)

今日は息子のしんちゃんの8歳の誕生日で
昨日パーティーして食べました☆

お願いしてたロウソクが入ってなくて慌てましたが(^_^;)

家中探して何とか8本にして(実は前に使った数字のロウソク3+4+1で8!?を立てて:これでいいんだろうか…)
まぁ、無事におめでとう〜♪ができました。

皆さん、ケーキを買う時は、ろうそくが付いているか確認しましょう!(^_^;)

ケーキはおいしかったですよ☆
いちごが顔になってました♪
噂のロングロールケーキもおいしくて、
朝から食べてます(^_^)


同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

やっぱり猫が好き?
やっぱり猫が好き?(2008-09-23 18:47)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)


Posted by nancy stickers creator! at 10:17 │手作り
この記事へのコメント
こんばんは。
しんちゃんさんおめでとうございます。
イチゴにお顔なんてかわいいですね~

っていうか!っていうか!
カフェオレボールきゃわいい(^^)きゃわいすぎです。
私ほしいかも(^^)
bonanzaさんってホントに私のツボです。
Posted by はあとはあとはあとはあと at 2008年02月26日 21:08
はあとはあと さん
ありがとうございます!(^O^)
ケーキのイチゴいいアイデアだなぁ〜と関心しました♪
お家でもできそうですよね☆

カフェボール、ゆがんでたりして形はへたっぴですが、色を塗ったら何となくそれらしくなりました(^_^)

ツボだなんて、嬉しいです!!
調子に乗ってたくさん作っちゃおうかな(^_^;)
Posted by bonanza at 2008年02月26日 22:51