てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › ハンドメイド

2008年03月26日

ハンドメイド


ハンドメイドのアクリルたわし。

最近時間があると編んでばっかり(^_^)

一番苦手な編み物ですが、慣れてきて時間を忘れるぐらい集中。

この前、人間ドックで待ってる間もひたすら編んでました。(待ち時間があっと言う間です)

でも…四角く編むのってできなくて、目を増やしても絶対台形になってしまう。

どうしようもなく?(^_^)台形を生かして、コーヒーカップにしてみました。

編み目がアヤシイところもあるんですが、意外に形はかわいらしく見えるかな〜!?(^_^)

ラッピングして、ちょっと商品っぽくなりました。


【追記】
我が家では、アクリルたわしはキッチン以外にも大活躍です。
お風呂掃除や、トイレ、洗面所にもかわいい形に編んでちょこっと下げると見た目もかわいいです☆



同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

やっぱり猫が好き?
やっぱり猫が好き?(2008-09-23 18:47)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)


Posted by nancy stickers creator! at 10:36 │手作り
この記事へのコメント
はじめましてti-naです。

雑貨かわいいものみてるだけで癒されます(*^_^*)

時間もあっという間に過ぎていたり。

リネンコーヒーフィルターに興味深々です(^^ゞ

編み物もすご~いですね。

私も何かつくってみようかしら♪
Posted by ti-nati-na at 2008年03月26日 10:46
コメントありがとうございます☆
雑貨は癒されますよね〜♪
好きな物に囲まれて楽しく過ごしたいです。
コーヒーカップの形になりましたが、ちょうどキッチンで使うものなので結果的にはよかったかなぁと思います。
アクリルたわしは少しの洗剤でお皿が綺麗に洗えるのでオススメです☆
手芸屋さんで売ってるカフェキッチンという専用毛糸を使ってます。
意外に簡単にできますよ☆
Posted by nancy(bonanza) at 2008年03月26日 11:05
おはようございます。
今日のお店もてぃーだの家も行ってみたいです!
もう少し、仕事が落ち着いたら・・・。
ずーーっとブログでばっかり見て行った気分になってます。

オニワ市行きますか??
私も行きたいなぁ~。
Posted by micyamicya at 2008年03月27日 07:44
ベーグルの方にお返事書きま〜す(^_^)
Posted by nancy(bonanza) at 2008年03月27日 08:02