てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › 消しゴムはんこ

2008年04月10日

消しゴムはんこ



アンティークミシンの写真をもとに消しゴムはんこを作ってみました☆

まだまだ販売して良いかわからないレベルで…
ミシンに見えるか微妙〜です(^_^;)

もっと練習を重ねてうまくなりたいなぁ☆

消しゴムはんこって彫るの楽しいけど…

肩がこります(;_;)


ちょっと前までオリジナル島ぞうりを彫っていたので、カッターは使い慣れているけれど、
島ぞうりは硬いので彫りやすいんです。

消しゴムはんこは、柔らかくて、つい彫りすぎてしまいます。

研究して、頑張らなくちゃっ☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

イベントに参加します。


**合同6人展**
★6つの優しさ運びます

*作品の一点一点に心を込めて丁寧に・・・
 日々の暮らしをよりいっそうあたたかく
 あなたに幸せを届けます。

日時 4月13日~4月26日(土曜日)
    11:00~20:00
場所カントリーハウス クレイドル

098-890-1753
URL http://cradluokinawa.ti-da.net/
URL http://cradleokinawa.ti-da.net/

★宜野湾市大山4-2-1 大通ビル2F
★号線沿い (酒のアルテックの2階にあります)
  向かいには、ハレーダビットソンが目印です。

駐車場広々完備



同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

やっぱり猫が好き?
やっぱり猫が好き?(2008-09-23 18:47)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)


Posted by nancy stickers creator! at 16:26 │手作り
この記事へのコメント
すごーい♪
素敵なミシンです。
細かい作業。
前にホリホリしたことがありますが名前だけでアップアップでした。

島ぞうりのホリホリもいいですよね〜

私も作ってもらいたい(o^_^o)
Posted by はるりん☆ at 2008年04月10日 19:21
ありがとうございます!
ミシンに見えますかー(^^)
ちょっと自信なくて写真小さくしました・・・。

もうちょっとうまくできるようになったら
作りまーす(^^)

島ぞうりは、名前や子供の絵を彫ったり
ハワイアンテイストな絵や、沖縄っぽいシーサーとか
彫ってました。

子供の絵は面白いのでちょっとおしゃれな感じになりますよ☆
Posted by nancy (bonanza)nancy (bonanza) at 2008年04月10日 19:44
いろいろと頑張ってますね~♪

私も前に息子の島ぞうり、イニシャルだけ彫ったことがあります。
どちらも肩こりますね(笑)

ケガのないように、作品作り頑張って下さいね~(*^_^*)
Posted by TammyTammy at 2008年04月10日 20:05
しまぞうり・・って彫りやすいんですか?
オリジナル、かわいくできたら良いかも~

本日やっとnancyさんの作品に会えました~
ホンワカかわいいものばっかりで
ちょっとにんまり・・・^^しちゃいました。
展示会が楽しみだな~

がんばってくださいね^^
Posted by はなりこはなりこ at 2008年04月10日 20:22
Tammyさん
ありがとうございまーす!
イベントに急に参加してみようと思い立ち(^^)
デビューします!?

Tammyさん器用だからきっと上手に彫れたんじゃないでしょうか~☆
そうなんです!でもどちらも肩がガチガチになります。。。。
そうそう!ぞうりの時は何度も指切りましたよー(;;)

ぞうりは注文受けて作ってましたが
あまりにも大変だったので、今はお休みしてます。

春休みがあっという間に終わって
新学年始まりましたね!


落着いたらまた遊びに行きますね~♪
Posted by nancy (bonanza)nancy (bonanza) at 2008年04月10日 20:23
はなりこさん
島ぞうりは細かい彫りは難しいんですが
硬い方が個人的には彫りやすいです。
消しゴムはんこは、小さいところがポロっと取れてしまったりして(^^;)
娘の名前、もうちょっとで『かずき』が『かすき』になるとこでした・・・・

今日はクレイドルさんでのレッスンの日でしたよねー!
うわわ(^^)何だか恥ずかしいですが。。。見ていただいてありがとうございます!
爆笑じゃなくてにんまりでよかったでーす!?(^^)ははは

明日から週末にまた作品増やす予定です♪
Posted by nancy (bonanza)nancy (bonanza) at 2008年04月10日 20:33
こんにちは。

早速遊びに来ました^^
消しゴムハンコ手作りされてるんですねぇ!
すごく器用です~。
しかも、アンティークの形がすごくかわいいですね。
私は手先が器用ではないので、こんなにキレイに消しゴムハンコをハンドメイドされる方って尊敬します^^

島ぞうりを彫るのは流行ってるんですか?
スイマセン。。。布しかさわった事がないので他のハンドメイドがうといんです。。。
どんな風なのか興味津々です♪

また遊びに来まーす。
Posted by hinanehinane at 2008年04月11日 12:38
hinaneさん
ありがとうございま〜す♪
アンティークミシンに見えてよかったです(^_^)
まだまだ初心者で、
彫り方を研究しているところなんです。

島ぞうり彫るの、数年前から流行っていて、彫り師も誕生するほどです!
模様によって島ぞうりの雰囲気が変わって面白いですよ(^_^)

いつかまた彫って写真のせますね☆
私もまた遊びに行きま〜す!
Posted by nancy(bonanza) at 2008年04月11日 13:14