てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › こどものこと › いよいよ家庭訪問!

2008年05月15日

いよいよ家庭訪問!

今日は家庭訪問。

お花を飾って、これから片付けてお菓子の準備です。

今年度は子供たちの先生、二人とも男性なので、甘いものとスナック系を準備したいと思います(^_^)

手作りも考えたんですが…

お二人とも今日の家庭訪問の前半にいらっしゃるので、きっとあまり食べないで帰ってしまうだろうという予測です。

家庭を持つ先生の時は、小さなお菓子の詰め合わせをお土産に差し上げてるんですが、今回お二人とも独身。
お土産もいらないかな〜?!(^_^)


実は今日は一人の先生には、ちょっとお願いごともあるので、どう和やかに伝えられるか作戦も立てないといけません。
いつもに増して緊張です。

がんばりま〜す☆



同じカテゴリー(こどものこと)の記事
Jazz!
Jazz!(2008-06-07 19:02)

運命が起きた?!
運命が起きた?!(2008-06-02 20:54)

mother'sday.
mother'sday.(2008-05-12 17:13)

こどもの世界
こどもの世界(2008-02-23 21:44)


Posted by nancy stickers creator! at 09:11 │こどものこと
この記事へのコメント
家庭訪問なんですね~♪
頑張って下さい★←がんばるものかな?(笑

家は初めての家庭訪問が先月終わりましたよ^^
手土産まであるなんて
さすがnancyさん。

別の意味で私もnancyさんの家庭訪問に行きたいです(笑
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年05月15日 09:41
*hanaさん
ははは(^_^)
本当、がんばる家庭訪問って…(^_^;)
実は、お姉ちゃんの教科書が新学年始まって1ヶ月以上になるのにまだ届かないんですよ。
転校生の分が届いてなくて、たまたま席が一番後ろだったお姉ちゃんには全ての教科書が廻ってこなかったそうです。(私の予測では単に注文すら忘れられてるんじゃないかと…)
いくらなんでものんびりしすぎなので、マイペース先生に物申したいと思いま〜す(^_^) だからいつもよりちょっと緊張な家庭訪問なわけです(^_^;)

別の意味の家庭訪問、Welcomeですよ〜(^_^)でもかなり前もって言って下さいね!掃除するので(^_^)
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月15日 09:53
わお^^
緊張の家庭訪問ですね~

nancyさんの素敵なお宅
私も家庭訪問したいな~
Posted by はなりこはなりこ at 2008年05月15日 11:40
はなりこさん
あと一時間で先生がいらっしゃいます。
コメント書いてる場合じゃないって〜(^_^;)
何だか落ちつかなくて。
ドキドキで〜す。

はなりこさん、いつか本当に遊びに来て下さいね〜♪
掃除が必要な為、要予約です(^_^;)
普段は泥棒入った?みたいにひどいから☆
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月15日 13:02
ハイ、ハイ、ハーイ(^0^)/私も家庭訪問したいです♪
なんかお久しぶりですね(^0^)/
前半ということは終わりましたか?
〜泥棒入った?みたい〜って想像できませんが(^O^)
うちは泥棒が入ってしまった事を後悔しちゃいます!『まだ何もやってません』って(-_-)イバルコトジャナイカ
Posted by はあとはあと at 2008年05月15日 16:29
はあとはあとさん
無事に終わりましたよ〜(^_^)
ちょっと問題ありな先生なので、これからどうなるのかちょっと不安は残りつつ…(^_^;)
言いたいことはとりあえず和やかに言えたのでよかったです。

友の会はどうでしたか〜?こっちの方が気になってしょうがなかったですよ〜(^_^)
はあとはあとさんに会いたかったなぁ〜♪
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月15日 19:16
はあとはあとさん
あっそれと、いつか遊びに来てね〜(^_^)
ちょっと遠いから、仕事お休みの時とか時間あるときにぜひ〜♪
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月15日 19:47
nancyさん、家庭訪問御疲れ様でした~(^^♪
教科書のことは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!・・・・。確か今日I先生はどこかで話し合いしているのを近くで見かけたよ・・・・。なかなか大変なスタートだったんですね~~。でも、大丈夫なことを祈ってます・・・。それにしてもS先生は独身なのは知っていたけど、I先生も独身だなんて・・・初耳・・・。でも何だかわかるような気もするし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by ウリズン at 2008年05月15日 23:32
ウリズンさん
I先生、個性的で(^_^;)芸術家っぽいマイペースな感じなのかと前向きに思ってたんですが、何だかがっかりです。
教科書注文担当の先生に伝え忘れてたみたいです。
全ての教科書が1ヶ月以上もないなんて、びっくりですよ〜。
娘から何度も請求されてるのに、反応がなかったんです(-_-;)

毎日毎時間、隣の子の教科書一緒に見せてもらってるのも、ありえないですよね。

さすがに気まずかったらしく、玄関入る前に平謝りでした。

でも、家庭訪問というより娘と個人面談してる感じで、私と目が合ったのは3回ぐらいかな。
覇気が無いし、これからどのぐらい子供たちと打ち解けて行けるのか?心配です(^_^;)

とても悪い人には見えないので、とりあえず信じるしかないですね。
まぁ、社会に出たら色々な人がいるから人を見る目を養うのに必要な出会いだったのかもしれませんね〜。

S先生は、お姉ちゃんもお世話になったし、息子は去年からお世話になっているので、よくわかってくれていて、熱意のある素敵な先生です。
細かいことにすぐに対応してくれるので、I先生とは正反対(^_^;)色んな人がいるもんです。
何だか疲れました〜。
すみませんm(__)m読んで下さってありがとうございました☆
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月16日 00:33