てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › こどものこと › Jazz!

2008年06月07日

Jazz!

息子のしんちゃんが、おばあちゃんのジャズピアノレッスンにくっついて、
一緒にドラムを習っているんですが、
今練習中なのが…

「you'd be so nice to come home to♪」

という曲。

歌も一緒に歌いたいらしく、
歌詞を見ながら(もちろんカタカナ)練習するんですが
この曲、間奏がものすごく長いんです。

プロの方々はこの間奏の間、「ドィビドゥバ…♪」的な感じで歌うんだけど
ドラムをたたきながらなので、間奏は「好きな叩き方で打ちまくる」んだそうです。

勉強大嫌いなしんちゃんですが、何か一つ好きなことができてよかった(^_^)

得意じゃなくても
上等じゃなくても
好きなことがあるって素晴らしい!

好きなことしてるときって楽しい〜からすごく良い顔してるもの♪
この気持ちがわかればきっと大人になった時に
色んな発想できる人になれると思う。

がんばれ息子〜(^_^)


まぁ、ぶっちゃけ、
明日は日曜参観で…

先生にまた呼ばれるんじゃないかと、
かなりブルーなんですけどね…
がんばれ私〜(^_^)?




同じカテゴリー(こどものこと)の記事
運命が起きた?!
運命が起きた?!(2008-06-02 20:54)

いよいよ家庭訪問!
いよいよ家庭訪問!(2008-05-15 09:11)

mother'sday.
mother'sday.(2008-05-12 17:13)

こどもの世界
こどもの世界(2008-02-23 21:44)


Posted by nancy stickers creator! at 19:02 │こどものこと
この記事へのコメント
さすがnancyさんの息子ちゃん
jazzとはかっこいい~
そして、ドラムもかっこい~

母!息子にほれるのでは・・・?(もう惚れてるか・・・・^^)

好きなことがあるってすばらしい!
がんばってる顔も楽しそうなんだよね~

ちなみに、私もエレクトーンで大好きだったのはjazz

そして我が家のだんなは最近お付き合いで
jazzベースやってます・・・

今度セッションいかが~しんちゃん^^
Posted by はなりこはなりこ at 2008年06月07日 21:18
明日の授業参観!!頑張れ~息子~。頑張れ~nancyさん~~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by ウリズン at 2008年06月07日 22:29
はなりこさん
エレクトーン似合う〜!
両手両足使って演奏するんですよね!
しかもジャズとは、すごいです☆
ご主人も、ベース弾けるなんて素敵〜!
家族で何かできそうですね(^_^)

実家の母としんちゃんは屋良先生(寓話のオーナー)に習っているんですが、すごく優しく、でも厳しくしてくださるので、感謝なのです(^_^)
楽しさに加えて礼儀とか根気強さを学んでくれたらいいなぁと思ってます。
好きなことだと頑張れるんですよね!
はなりこさんの娘さんのバレエのように♪

7月に慶良間でジャズのライブがあるらしく、そこでデビューすることになったので特訓中です♪
Posted by nancy(bonanza) at 2008年06月07日 22:40
ウリズンさん
娘の参観は、恥ずかしい思いしたことなかったので、本当しんちゃんにはびっくりですよ(ToT)
先生の顔見るの怖いです(^_^;)
がんばりま〜す。
明日お会いできるといいな〜♪
Posted by nancy(bonanza) at 2008年06月07日 22:42
おぉー。ジャズピアノとはまた粋なお母様ですね。
若いなぁ。

私はずっとクラシックピアノ専門。ジャズの感覚は難しいです。
ジャズって憧れます♪

日曜参観どうでしたか???ドキドキですね。
Posted by micyamicya at 2008年06月08日 17:53
micyaさん
ピアノ弾けるんですか〜☆

母は、習い始めて数年なので、ゆっくりペースですが少しづつ弾けるようになってます。
でも人の前ではまだ緊張してうまく弾けないので特訓中です。

今日も授業参観は…
先生にやたら名前を呼ばれてました(T_T)

好きな女の子と隣同士ですごく楽しそうでしたが、先生の話聞かないで隣の子とおしゃべりばかり(^_^;)
ず〜っとニコニコ笑ってました。
困ったもんです…。
Posted by nancy(bonanza) at 2008年06月08日 20:23
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「うちまくる」んですね~。(笑)

そう!楽しい!好き!っていうことはトコトンさせた方がいいよね!
がんばれ~!( ̄ё ̄)チュッ
Posted by ひぃろたん at 2008年06月10日 22:57
ひぃろたんさん
ありがとうございま〜す☆
「うちまくる」って想像するとすごいですよね(^_^)

がんばりま〜す!
Posted by nancy(bonanza) at 2008年06月11日 06:15