てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › おうちpizza!

2008年05月17日

おうちpizza!

ずっと前に、どなたかのブログで自分で作った簡単ピザの写真が載っていて…
すごくおいしそうだったので、私も焼いてみました☆


*チーズのコーナーで売ってる「ピザクラスト」という生地に、
あらびきマスタードとタリタルソース(マヨネーズ)を塗る

(トマト系がお好きな方はケチャップかピザソースがいいですね。)

*ガーリックパウダーと塩コショウをかけて具をのせてチーズをかける。

☆具は薄くスライスした玉ねぎ、ピーマン、きのこ類、ソーセージ(ベーコン)、コーンなど。
(ピーマンのかわりに枝豆でもおいしかったです)

*オーブンがないので、260℃で10分ぐらいIHの魚焼器で(^_^;)焼きました。


いつもテイクアウトしているピザの味を思い出しながらテキトーに味付けしたけど、
みんな「おいしい〜♪」って食べてくれましたよ。

ピザの生地(直径18cm)は3枚入りで、300円ちょっと。
材料費合わせても
ピザを取るよりだいぶ安くできます。
子供たちと一緒に作っても楽しいかも〜(^_^)



同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

やっぱり猫が好き?
やっぱり猫が好き?(2008-09-23 18:47)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)


Posted by nancy stickers creator! at 12:51 │手作り
この記事へのコメント
  おいしそうですね~^^*
この時間帯・・小腹が減りまする^^;
ねむい!食べたい!・・・どうする?はあと!!
枝豆、子供達が好きなので、今度やってみます^^/
Posted by はあとはあと at 2008年05月17日 23:07
はあとはあとさん
ありがとうございま〜す(^_^)
ははは
夜は食べ物写真ヤバいですね(^_^;)
でもはあとはあとさんスリムだから大丈夫ですよ〜!
私は…健康診断で「毎年順調に増えてますね〜」ってお医者さんに言われてるので、本気出さないといけないけど…
ピザとかチーズ系が大好きだから痩せられません(^_^)

生協で剥かれた枝豆が冷凍になってるのがあって、玉子焼きに入れたり緑が足りないときに便利です♪

ピザにトッピングすると完璧ビールのおつまみみたいだけど(^_^)
ピーマンより食べやすいですよね☆
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月18日 00:48
おお!
今日は私もpizza!
お友達がつくったものですが(笑
おうちpizzaもいいですね^^
子ども達と楽しめそうです♪
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年05月18日 00:50
*hanaさん
そうでしたか〜♪
休みの日は無性にピザとかお好み焼きとか、みんなでわいわい食べるものが食べたくなるんですよ〜(^_^)

いつか生地から作ってみたいです。
でも、これ簡単だからいいんですけどね♪
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月18日 01:13
おぉ~
無性にピザ食べたくなってきましたぁ~!!!!
ちなみに、昨夜の我が家の夕食は
お好み焼きでした☆
ツナ&チーズと豚&チーズ♪
ホットプレートっていうだけで
ちょっとだけテンション上がるのって
我が家だけかな(笑)
Posted by hami at 2008年05月18日 04:07
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
美味しそうなピザですね・・・。
お家ピザだなんて、すごすぎます。
今度うちもやってみよう、おうちピザ!!
Posted by ウリズン at 2008年05月18日 07:59
hamiさん
ホットプレートはテンション上がりますよね〜☆
我が家もあまりにもよく使うので、いつでも使えるようにキッチン近くにスタンバイです(^_^)
押し入れに入れるのが面倒なだけだけど(^_^;)
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月18日 09:08
ウリズンさん
よくよく考えたらチーズが高い(^_^;)んですが…
ピザ3枚だと300円台の中ぐらいのとろけるチーズで大丈夫です。
スライスとろけるチーズを、自分で切ってかけてもokです。
どちらにしても、デリバリーピザより安くて、意外においしいですよ♪
Posted by nancy(bonanza) at 2008年05月18日 09:15