てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › Hand Made Clock.

2008年07月19日

Hand Made Clock.

息子のしんちゃんと、親子手作り教室に行ってきました!

これが完成品です(*^_^*)

3年生だということは置いといて、、、

絵を描くのが大好きなしんちゃん。
作り始めたら、さささっと描き上げて…
今にも動き出しそうなロボットの時計の絵があっと言う間に仕上がりました。

リビングに飾ったらなかなかいい感じ(^o^)

夏休みの自由研究
『手作り時計ができるまで』ってタイトルで作れるかな(^_^)

spoolさん、楽しい企画をありがとうございました~!


明日、20日(日)は
シール屋さんのhanaeさんの
『プロ仕様のシールでウェルカムフレーム作り』があるそうですよ!

21日(月)は
『せっけん作り』

22日(木)・24日(木)は
『プリザーブドフラワーアレンジメント』

23日(火)は
『ポーセラーツ』
簡単白磁器絵付け

手作りキットや小物、雑貨の展示販売も同時開催中です(^_^)

8月24日(木)まで☆
場所:パレットくもじ/リウボウ8階



同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

やっぱり猫が好き?
やっぱり猫が好き?(2008-09-23 18:47)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)


Posted by nancy stickers creator! at 17:01 │手作り
この記事へのコメント
しんちゃん、お上手!!
本当に動き出しそうよ~
やる気無かったようにはみえませんよ。
Posted by AyayaAyaya at 2008年07月19日 17:19
Ayayaさん
そうなのよ(^_^)
乗せるまでに時間かかったから、spoolさんたちがお昼行っててよかったかも。
すぐにはこんな風に作らなかったはず(^_^;)
乗り気じゃなかったのに、デザインは考えてたんだろうか?不思議ね(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月19日 17:57
今日はどうも有難うございました
えっ!しん君やるきなかったんですか
でも、とっても手際がよくてあっという間に仕上がりましたね
もしかすると、早く家に帰りたかったのかも(笑)
でも、ほんとにセンスのあるカッコいいロボットだと思います
Posted by SpoolSpool at 2008年07月19日 22:04
楽しそうですねー。とっても味のある時計♪

ワタシも今年から小学生がいるので、何か作らないといけないけど、何をしようかな~。
大変ですね。
Posted by micyamicya at 2008年07月19日 22:48
spoolさん
実は。。。。パレットに歩いていくことが嫌だったらしく(^^;)
歩きながら「僕やらないよ!お母さんが作ってよ」とご機嫌ななめだったんですよ~・・・
初めてのところに入っていくのを怖がるタイプなので、何をするの!?ちょっと怖いのもあったのか。。。。
少しゲームをさせて機嫌がよくなったところで
始めたのがよかったのかもしれません(^^)
終わったあともまだ200円ポケットに入っていたので
即行でゲームコーナーに走って行きましたね(^^;)
でも・・・
本人、帰ってきてから改めて自分の時計を見て
うまくできたー!って思ったらしく
みんなに自慢してました(^^)
あとは自由研究がんばりまーす。いや、がんばらせまーす!
ありがとうございました!!


micyaさん
親子手作り教室は、作る過程の写真を撮っておいて
あとでまとめるだけなので楽チンですよ(^^)
あとは「育てる系」、「レポート系(街の紹介とか)」かな~☆
作品は、コンクールに沿ったもの(アイデア貯金箱とか)を作ることが多いです。
お互いがんばりましょう!!(^^)
Posted by nancy (bonanza)nancy (bonanza) at 2008年07月19日 23:16
はじめまして

bonanzaって確か将棋が得意なコンピュータですよね

それだけでした。すみません
Posted by taketito at 2008年07月20日 17:38
taketitoさん
はじめまして!
>bonanzaって確か将棋が得意なコンピュータですよね
↑知らなかったので検索したら、一番に将棋のソフトが出てきました~。
『思いがけない幸運/大当たり』っていう意味なので、『bonanza』にしたのかもしれませんね(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月20日 18:02
え~~~!息子天才!!
めっさかわいいや~ん!
Posted by ひぃろたんひぃろたん at 2008年07月20日 21:18
ひぃろたん
ありがとうごぜぇ~ますだぁ~♪)→志村ケン風(o^-^o)

勉強に全く興味がない彼ですが…(^_^;)いつかこのセンスが役立つ日がきてほしいと願っております(^_^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月20日 21:45
うまく出来ているじゃないですか~~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ さすがnancyさん息子・・・(^^♪
Posted by ウリズン at 2008年07月21日 07:35
ウリズンさん
ありがとうございます♪
これで夏休みの宿題一個完成です(^_^)
お互いがんばりましょう~(^o^)/
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月21日 10:09
息子くんすご~~い!!
いい味だしてる。。。 なかなかのセンスに天晴れ♪です。
息子くんの作っている様子や完成品を見て、私も小3の息子を連れて行きたかったなぁ。。。と、かな~りの残念モード(涙)
夏休みの宿題も早速一つ出来上がっていいな~~♪
Posted by chocoma* at 2008年07月21日 22:49
chocoma*さん
うちの息子、この前の個人面談で散々だったので(^_^;)→学習に生活態度に、、ふぅ~。
色々気をもめることもあるんだけど、、、
音楽と芸術は好きみたいなのです。
多分私譲りです(^_^;)

同じ三年生なんですよね~!お誘いすればよかったなぁ~☆
手作り教室、まだまだきっと夏休みはあっちこっちでやってるみたいなのでいつかできるといいですね。
トミトンのイベントでも手作り教室あるみたいですよ!
あっ!chocomaさん、先生できそうだけど~(^o^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月21日 23:37