てぃーだブログ › 雑貨/Hand made. › 手作り › エスニック系・布ナプキン

2008年07月24日

エスニック系・布ナプキン

16、7年ぐらい前に働いていた東京の雑貨屋さんで買ったハンカチで布ナプキンを作ってみました!

このエスニック?なハンカチ、お気に入り過ぎて、今までハンカチとしては使わずにとっておいたんです。

布ナプキンにしたら、なかなかおしゃれにできました。

麻のタグに消しゴムはんこで『Hand made』とスタンプしてあります。

久しぶりにミシン使ったのと寝起きなのとで、縫い目はゆがんでるけど、自分用だからいっか〜(^_^)



ところで
昨日子供たちを美容院に連れて行った時に私も髪の毛切ることになって、仕上がって息子が一言。

『お母さん、ちびまるこちゃんみたい!』

以上…。


同じカテゴリー(手作り)の記事
ギャリソンキャップ
ギャリソンキャップ(2014-11-10 14:35)

やっぱり猫が好き?
やっぱり猫が好き?(2008-09-23 18:47)

Apple!/蜜蝋ねんど
Apple!/蜜蝋ねんど(2008-09-17 19:48)

Aloha♪
Aloha♪(2008-09-15 11:20)


Posted by nancy stickers creator! at 08:50 │手作り
この記事へのコメント
ちびまるこちゃんみたい!
ってそんなに短く切っちゃったの?
是非モザイクで画像UPしてください。
みた~い。
もしかして昔の中森明菜風?
(デザイアーうたってた時みたいな)
Posted by AyayaAyaya at 2008年07月24日 09:28
布ナプ作ってますねぇ~~~↑(^^_)ルン♪
ハンカチで作るっておもしろいアイディア!!
さすがnancyさん♪
ちびまるこチャンになったの~~!!
見たいわぁ(^^)
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年07月24日 09:59
Ayayaさん
お家の人には『そんなに短くする必要あったのか』と冷たい一言もらいました(^_^;)

二年前にバッツンなボブにしてからずっと伸ばしていたので、
(この前切った時も後ろは長いままだったから)久しぶりに短くて、シャンプーがらくちん~☆
Ayayaさんとどっちが短いかな~(^_^)
画像…うまく撮れたらね~♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月24日 10:16
tiptop*satoさん
師匠~!(^o^)
これけっこう厚手のハンカチなので縫いやすかったです。あと、手ぬぐいもいいですよ☆
satoさんとお会いした時は多分おだんごヘアだったので、イメージ違いすぎて次回お会いしてもわからないかも(^_^;)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月24日 10:20
私も今日、今さっきbokuに切ってもらってきましたよ~。
きっと私の方が短くなってるはずよ~!
Posted by Ayaya at 2008年07月24日 15:06
Ayayaさん
え~っ(^_^)
けっこう短かったのに切ったの!?
でも短い方が楽ちんだね☆
軽くて涼しい~(^o^)
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月24日 16:58
友の会の発表会のときにもイメージチェンジと思ったけど ショートボブにしたのね。みたいな~。
Posted by まみまま at 2008年07月25日 08:02
まみままさん
多分、まみままさんより短いかも…(^_^)
名乗らないとわからなかったりして(^_^;)
これでダイエットして完璧にイメチェン出来たらいいんですが。。
まみままさんみたいにスリムになりたいです☆
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月25日 08:22
はじめまして! 

布ナプキンで検索して、このブログにお邪魔しました。

私も布ナプキン使っています。

生理痛が軽くなるし、蒸れないし、本当にいいですよね♪

最近は手作りにハマっています。
Posted by あや@兵庫県 at 2008年07月30日 16:18
あや@兵庫県さん
はじめまして!
布ライナーとしてしかまだ使ってないので次回が楽しみです(^_^)
私も見に行きますね~♪
Posted by nancy (bonanza) at 2008年07月30日 23:56